ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

蕭一傑、小林さんの魂受け継ぐ…同じ背番「19」

2010.01.19 Tuesday

08年ドラフト1位の蕭一傑投手(24)が18日、
鳴尾浜球場で自主トレを行い、17日に57歳で急死した
小林繁氏の魂を受け継ぐ決意を示した。

 「江川事件」を発端に悲劇のエースとして打倒・巨人に執念を燃やした小林氏。その現役時代に蕭は生まれていないが、同じ「19」を
背負う縁に何かを感じずにはいられなかった。
突然の訃報(ふほう)はテレビで
知ったといい「びっくりしました。江川さんとのことや、アンダースローということは知っていました。すごい残念です」と沈痛な表情で話した。これまで面識はほとんどなかったというが、昨年10月のフェニックス・リーグ(宮崎)で一度だけあいさつを交わした時には
「すごいオーラを感じた」という。

 「小林さんが亡くなった年にもう一度、背番号19が
スポットライトを浴びるように頑張ります」

 昨年ウエスタン・リーグでは最多勝のタイトルを獲得するなど、
今季は1軍での登板、さらには先発ローテーション入りも期待される。
阪神のエース、そしてG倒の思いが託された背番号「19」を背に、
天国の先輩に快投を捧げるつもりだ。
sannsupo

昨年のフレッシュオールスターで
オールストレートで6人きりした
投球内容は素晴らしかった
当然、1軍昇格はあるかな と思っていましたが
ありませんでした。
今季は1軍でやってくれるかと期待しています


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other