ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

小嶋3回1失点 OP戦開幕投手有力

2011.02.20 Sunday

小嶋投手が紅白戦で白組の先発を務め、3回1失点の好投。
これで2試合続けて結果を残し、
26日・オリックス(安芸)
とのオープン戦開幕投手へ大前進した。
5年目左腕は
先発ローテ入りに向け、猛アピール中だ。
とにかく結果がほしい−。
そんな強い決意が
にじんだマウンドだった。
小嶋が3回1失点にまとめ、
オープン戦開幕投手へ大きく近づいた。

 「ある程度は投げられたと思います」

 安定した立ち上がりだ。
先頭の坂を外角スライダーで空振り三振。
二死から浅井も簡単に追い込み、最後は直球で空転させた。
二回こそ、左打者の林、高浜の2本の安打で1点を失ったが、
大崩れしない。三回は三者凡退に斬って、予定イニングを終えた。
最速143キロの真っすぐ、変化球に時折、腕を高く上げた
位置からの幻惑投法で的を絞らせなかった。

 前回13日の練習試合・ヤクルト戦(宜野座)の2回ゼロ封
に続く好投に真弓監督は「順調。休みを入れながら
上げていく段階」と満足げ。山口投手コーチも
「(オープン戦での登板も)ちゃんと作って
やらないといけない」とうなった。これで、
左腕が26日のオリックス戦(安芸)の先発最有力候補に
躍り出た格好だ。「左を抑えたかった。次は内角に投げたい」

 課題を見つけ、着実にステップアップした背番号「29」。
このままペナントまで突き進む。


打線の強くないちーむ
に投げれば
そこそこの結果は残せると思いますよ
昨年の先発3試合とも巨人戦でしたからね
「中継ぎ1試合」
この辺のクラスを育てるのは
投手コーチの手腕ですよ
自信さえ付ければ
いい投手になれるはずです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


柴田コウヘイ魅せた!補殺&適時打

2011.02.20 Sunday

中堅手争いに、ダークホースが浮上!! 
柴田講平外野手(24)が紅白戦で、白組の「7番・中堅」
で先発出場し、打って1安打2打点、守って補殺の猛アピール。
真弓明信監督(57)は「柴田が抜けていると思う」と称えた。
当初は有力視されていた俊介外野手(23)や坂克彦内野手(25)
らもウカウカできない。
伏兵が飛び出した。
有力候補が決め手に欠けた沖縄・宜野座キャンプの中堅手争い。
高知・安芸の青空に響いた第2ラウンド開始のゴングに、
イの一番に反応したのは3年目の柴田だ。

 「結果が出るのは何よりの励みになる。
きょうだけじゃダメなんで、これ以上の結果をあした
(20日)からも出したい」

 1点を追う二回だ。一死二、三塁の好機で、紅組先発・若竹の
内角直球を迷いなく振り抜いた。「僕みたいな打者には直球で
差し込んでくる」と読み切り、右前に鋭くはじき返す逆転の2点打。
守備でも中堅から左翼に回った五回に見せ場を作った。
一死一、二塁で坂の左前打に素早くチャージし、
ダイレクトのストライク返球で二走・高浜の生還を
はるか手前で阻んだ。

 攻守での躍動感あふれるプレーに、真弓監督は目を細めた。
「動きがいい。球を追っていても体がキレている。柴田が
抜けているのかなと思う」と中堅手争いの現状を評した。
昨季実績を残した俊介、打力を買われてコンバートされた坂に
注目が集まっていたが、アピール度でライバルを
一気に追い越した形だ。

 昨年も1軍キャンプスタートだったが、沖縄・宜野座キャンプ中
の練習試合での死球で右手甲を骨折。無念の途中離脱で、結局、
その後は最後まで2軍生活を送った。勝負の3年目。
宜野座キャンプ中は極力外食を控え、宿舎のサラダバーで
野菜を必ず摂った。特打&特守漬けの練習後には、
トレーナーに頼んでストレッチやマッサージを多めにしてもらった。
けがの悔しさを知るからこそ、体のケアは怠らなかった。
そんな日々の積み重ねが、指揮官も目を見張る体のキレを生んでいる。

 「やるからには1番を目指したいし、
本気でレギュラーを狙ってます」

 ポジションが空いている中堅はもちろん、
右肩リハビリ中の金本が入る見込みの左翼もにらむ。
ターゲットを捕らえた若虎の目は鋭さを増すばかりだ。 
さんすぽ

守備力はもちろん
パンチはあるし
打撃センスを感じています
俊介よりはポテンシャルは高いと思っています
何より、生意気そうな
柴田の面構えが好きです
私的に野手ではいちおし
「レギュラーに近い」
昨季の骨折でデビューが1年遅れただけ
今季は一気にスタメン定着
1番センター 柴田コウヘイ
になってもらいたいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other