ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボール愚損・・・今季も変わっていない★8

2008.05.01 Thursday

対ヤクルト 6回戦 甲子園 18時試合開始

先発Tボギー S館山

ローテの谷間なので、今日は勝敗よりも
2年目のボギーのピッチングの変わり目に注目してましたが、
昨年とあまり変わらない投球内容にがっくしでしたしょんぼり
投球テンポも悪く、無駄な四球ガ多く,
5回まで「無安打」無失点の好投も
6回にピンチを招くと抑える力はすでになかった冷や汗
投球数も6回途中で100球超え【スタミナきれ?】
抑えきれないのなら、投球数を減らす工夫をすればいいのに。。。
2年目の今年も進歩なし怒りマーク
数字だけ見れば6回2失点合格?というけれど、
先発ローテ投手として考えて見て見る
6回途中でスタミナが切れるようでは、お話にならない怒り
損な外人いりまへん@@ 
それぐらいの投手なら?鶴∩若竹にチャンスをやれば。。。

6回
【青木】フルカウント10球目フォアボール 無死1塁
【川島慶】レフト線に落ちる安打 適時打2ベース なお無死2塁
阪神0-1ヤクルト
【田中】3前バント 1死3塁
【ガイエル】ライト犠飛 
阪神0-2ヤクルト
【宮本】ライト前ヒット 2死1塁
【武内】ライト前ヒット 2死1・3塁
【飯原】キャッチャーフライ、チェンジ

攻撃は
6,7.8回と先頭打者四球出塁もチャンスを生かせず

9回
【アニキ】見三振「ボールやで。。。」
【葛城】5ゴロ『Fプレー』
【鳥谷】4ゴロ 
3連戦初の負け越し
7四球もらうも、
9回で1安打じゃどうしようもないですしょんぼり

この3連戦アニキがノーヒット 
やはり、危惧していた5番打者固定しない影響はモロに冷や汗

今日は館山がよかったんでしょうが。。。
ローテの谷間の試合は打線が援護しないと,
勝てましぇんわ。。。ショック


人気ブログランキングへ

打点を挙げれば12連勝!先制&さよなら打ー☆新井貴浩☆

2008.05.01 Thursday


いくら絶賛しても物足らないぐらい、新井さまの活躍はすばらしい拍手何試合勝利に導いてくれたのだろうかグッド


「詰まり気味だったんで、走りながら頼むから入ってくれと
思って走りました。最高のホームラン、本当にうれしい。
チーム全員の力です」

5−5の九回。先頭打者。カウント2−2からの5球目。
相手4番手・松岡は20日の3回戦(神宮)で死球を受けた。「やりかえしたなんて、いわないでくださいよ」
133キロ真ん中のフォークを振り抜いた。
高く、舞い上がった打球は甲子園の左中間の最深部へ浜風と声援の後押しもあり?放物線はスタンドに消えた拍手

「行け!!」。叫びながら駆けだした。
移籍後初の聖地でのホームランがこの場面で出るとはびっくり
一塁を回り右手を突き上げ、二塁ベースの手前で飛び跳ねた。
ナインが笑顔で待つホームでは、
ヘルメットを投げ捨て歓喜の輪に飛び込んだ。
「覚えてないです」という手荒い祝福を受けた。


 野球選手冥利に尽きる瞬間。それを感じたくてここに来た。
だから広島に別れを告げた。

「(打撃の状態は)いいのか悪いのか?そんなにいい方ではない。
でも、気持ちでやっているんです」。
甲子園2度目のお立ち台。帽子を掲げながら笑顔で虎党に手を振った。

打点を挙げれば12連勝。不敗神話継続中。。。
貯金12は奇しくも同じ
新井さまの活躍は
03年18年ぶりのリーグ優勝に導いてくれた
3番アニキの活躍とオーバーラップする拍手
 
チームが4月終了時で連敗がないのは
日本一イヤーの85年以来。
4月を終えて貯金12は球団史上初。月間16勝も初
開幕からカード負け越しもない。グッド

さよなら・あげいん楽しい

人気ブログランキングへ

史上初の快挙!広島・赤松プロ1、2号が2戦連続初回先頭弾

2008.05.01 Thursday


やったじゃないですかびっくりあかまっちゃん拍手拍手
背番号38は期待の証拠?
「3衣笠」ぷらす「8山本浩二」は広島の永久欠番

足が速くテ『盗塁もできて』長打が魅力の
1番打者は現セリーグにはいなく、
魅力ある1番打者が誕生した。。。ヵな!?

2試合連続は昨年7月の虚人・高橋由伸以来、プロ野球史上28人目(3試合連続1人を含む)で33度目(同1度を含む)

試合はレッドの活躍もあり、チームは祝虚人戦勝利拍手


このまま、「スタメン」1番センターをつかんでくれよ!
くれぐれも、調子乗って、つまらない怪我でリタイアしないように汗

人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other