ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神 マ軍退団城島獲得へ

2009.10.20 Tuesday

城島のマリナーズ退団に伴い、日本の球団も反応した。
阪神南球団社長は「ぜひとも欲しい。これから本腰を入れて獲得に向かう。直接会って熱意を伝える」と話し、獲得へ乗り出す考えを明らかにした。

ここ数年、正捕手を務めていた矢野が、今季は故障もあって30試合の出場に終わった。代役を26歳の狩野が務めたが、捕手が手薄となっている。

 城島の古巣ソフトバンクの竹内孝規球団最高執行責任者は
「初めて聞いた話。これから編成の方と相談しなければいけない。
すべてはこれから」と話した。


阪神・南球団社長の話

「中軸が打てるし、右打者。ぜひとも欲しい選手です。これから本腰を入れて、獲得に向かう。直接お会いして、熱意を伝えていく」



ソフトバンク・竹内孝規球団最高執行責任者の話(城島の古巣) 

「初めて聞いた話。これから編成の方と相談しなければいけない。
すべてはこれから」

さんすぽ
いい選手であることは
間違いではないが
先にもブログで書いたが
どうしても欲しいかというと
戦力バランスを考えると
それほどの必要な選手とは感じない

古巣ソフトバンクに戻るほうが
いいと思いますよ。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


阪神M-1 グランプリ 来季以降も継続

2009.10.20 Tuesday

今季制定されたM−1グランプリが19日、来季以降も継続することが
分かった。南球団社長が「とりあえず、ずっとやっていこうと思う」と
明言した。

 真弓明信監督(56)の就任に伴い、自身の発案で始めたのが
「真弓監督フレッシュ大賞」だ。年間を通じて最も活躍した若手に、
賞金総額1000万円を贈呈する太っ腹な企画。チームの底上げを目指し、参加資格は開幕時点で30歳以下で、年俸3000万円以下。
今季の資格者数は46人いた。南球団社長は「シーズンが終わった時点で、だいたい結果が出ている」と話し、第1回受賞者は内定済み。
表彰は11月21日のファン感謝デー(甲子園)で行われるが、
最有力候補はチームトップの13勝を挙げた能見だ。

 その能見は浮かれた様子は一切なし。この日も甲子園に自主練習に訪れ、今オフのテーマに下半身強化を掲げた。「下半身を全体的に。部分的に鍛えてもバランスが悪くなるから。質ですね」。左腕の飛躍が、M−1制定初年度の成功を物語る。今季は大和が1軍に定着。シーズン終盤には野原祐や柴田など、若手が1軍舞台に立った。真弓流のニンジン作戦で、来季はさらなる若虎の奮起に期待する。
さんすぽ

今年30歳の能見投手
資格ぎりだったんですね
どら1入団5年目
覚醒したのはうれしいが
M−1グランプリといわれてもね。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other