ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Tにしけん「新人王」 たった1票とは。。。

2010.11.19 Friday

Gながのは確かに活躍しました
128試合打率288 19本塁打52打点
ばっと
Tにしけんも酷使に最後は
ばててしまいましたけど
あと1歩でリーグ優勝に届かずでしたけれど
おおいに貢献しましたよ
65試合 7勝3敗 
防御率3,89 7セーブ 14ホールド 

得票数 
1位 233票 G 長野
2位 5票  D 堂上直
       T 秋山
   3票  Bs 加賀
   2票  Ys 中沢
   1票  C 岩本
       T 西村憲

にしけんの成績からいって
ながのと争ってもいいと思っていましたけれど
こんな大差がつくとは思いませんでしたよ怒りマーク

それにしても
1票しかはいらない
この結果はひどい
どこを見てるんでしょうかね怒り
忘れてんの?
どうかしてるぜ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Ys浜ちゃん 背番号『〇』が有力

2010.11.19 Friday

ヤクルト入団で基本合意した前オリックス・浜中の背番号は
「0」が有力になった。「ゼロからやり直すという意味でも
いいんじゃないか」と球団関係者。
「0」は現在欠番となっており、支障はない。
10月にオリックスを戦力外となり、
今月11日から松山秋季キャンプに合流した浜中は
「今の自分ができることをやりたい」。
12月上旬の入団会見で正式発表される。

さんすぽ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





ベストナイン球団史上初 ブラ&まーとんW受賞

2010.11.19 Friday

阪神のマット・マートン外野手(29)が18日、
東京都内で開かれたコンベンションで、ベストナイン(外野手)
に選ばれた。クレイグ・ブラゼル内野手(30)も一塁で選出され、
球団史上初の助っ人ダブル選出。
阪神からは二塁の平野恵一内野手(31)、
遊撃の鳥谷敬内野手(29)の4人が選ばれた

地平線の向こうで、何度も赤毛の頭を下げる姿が見える。
思いは海風に乗って太平洋を越えた。ブラゼルとともに
ベストナインをダブル受賞。虎の助っ人として
球団史上初の快挙を遂げた安打製造機は感謝、感謝、また感謝だった。

 「この特別賞を受賞し、感謝すると同時に興奮もしております。
今シーズン1年戦い、レベルの高い日本の野球と対戦した
素晴らしい選手たちに敬意を表したいと思います。
まず最初に神であり救い主であるイエスキリストの
導きやお力がなければこのような素晴らしい記録は
出し得なかったと思います」

 米国に帰国し、来季に向けた準備を進めているため、
東京都内で行われたコンベンションは欠席。あふれる感謝の
思いを球団広報に託し、発表されたコメントは1052文字。
実に400字詰め原稿用紙2枚半だ。シーズン214安打の
プロ野球最多記録を樹立した助っ人は式典の欠席をわびた後、
最多コメントをファンに届けた。

 まずは「私の能力を信じて毎試合プレーする機会を
与えていただいた真弓監督にも感謝の気持ちでいっぱい」
と最敬礼。和田、片岡両打撃コーチには「シーズンを通して
熱心に指導していただいた」と続けた。気持ちはさらにあふれ出る。

 「チームメートが単なる外国人としてではなくチームの
一員として受け入れてくれた。スコアラーに毎試合用意して
いただいた資料は非常に有益で、自分が試合ごとに
ゲームプランを立てるのに大変役に立ちました」

 サポートしてくれたスコアラー、打撃投手、ブルペン捕手、
通訳、球団国際部の職員ら裏方にも感謝の言葉を並べ、
愛妻にもビッグサンキュー。

 「異国に来て新しい文化を受け入れるという
変化のある時に常に家族や私に対するサポート
してくれた妻ステファニーにも感謝をしたいです。
家族にとっても私にとっても素晴らしい経験を
することができた1年だったと思いますし、
この先もずっと心の中に残り、
忘れられない1年になると思います」

 思いつく限りの人に「ありがとう」の言葉を贈った。

 214安打のプロ野球最多記録に対し、セ・リーグから
特別表彰を受けると、イチロー(オリックス、現マリナーズ)
の210安打を更新したという理由で在籍していない
パ・リーグからも特別表彰を受けた。異例、記録ずくめの
来日1年目を象徴するダブル受賞となった。
最大の恩返しはV奪回。
最後は敬けんなクリスチャンらしく締めた。
「皆さんに神の御加護がありますように」−。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other