ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ドラ3・甲斐、いきなりサク越え6発

2010.02.13 Saturday

ドラフト3位甲斐外野手=福岡大=が
12日、高知・安芸で今キャンプ初となる屋外でのフリー打撃を行い、
56スイング中120メートル弾を含む6本のサク越え打を放った。
13日に安芸で行われる四国・九州アイランドリーグの高知との
練習試合で、デビューすることになりそうだ。

 左太もも裏痛で第2クールまでリハビリ生活を送ったルーキーだが、
いざ打席に立てば、あふれんばかりの才能を見せつけた。
全体練習に合流して間もないにもかかわらず快音を連発。
平田2軍監督は「いいパンチ力がある。(13日の練習試合も)
機会があれば」と出場を示唆。八木2軍打撃コーチも「代打でも守備でも、どちらもチャンスがある」とGOサインを送った。

 甲斐は「(これまでの屋内ではなく)打球の伸びとかが見えるところで練習できたのは大きい。思い切りできた」と充実感を漂わせた。
練習試合についても「機会があればしっかり準備して期待に
応えられるようにしたい」と、実戦の場でアピールを誓った。
デイリー

自主トレ中のけがにより
キャンプは2軍スタート
藤川俊同様、外野手の新戦力として期待していいかな
何せ、ポジションが空いていますからね

中堅マートンの守備力は評論家の話を総合して
現時点では期待薄。。。

日ハムとの練習試合
スターティングメンバー
8 マートン
4 平野
6 鳥谷
9 桜井
3 はやしくん
DH 関本
7 浅井
5 野原将
2 狩野

マートンの1打席目はカウント2−3から見三振
1回もバットを振らず、見ただけでした。

先発の二神は1回3者凡退 で抑えた
攻撃は1回2死1塁 はやしくんが右中間を破る2ベースで
先制点をあげた



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング 

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other