ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

【29】小嶋復活へ 2日連続ブルペン入り

2010.02.03 Wednesday

昨年10月に左ひざの手術を受けた小嶋が、
復活に向けてペースを上げている。
2日、2日連続でブルペン入りし50球を投じた。

 「(ひざは)全然大丈夫です。20、21日の紅白戦を目標にしています」。まだリハビリ組扱いだが、カーブ、スライダー、チェンジアップと変化球も積極的に試し、早くも気持ちは実戦モード。権田トレーナーも「とてもいい状態なので、このまま上げていって沖縄組合流後の紅白戦に合わせて投げる絶対量を上げていく」と話した。
さんすぽ

昨年は悔しいシーズンでした
今季こそは、たっちゃんの1軍での活躍が見たいものです見る


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

【ロッテ】今岡の獲得を発表、背番号2

2010.02.03 Wednesday

ロッテ西村監督は3日、沖縄・石垣のキャンプ地で会見し、
前阪神の今岡誠内野手を獲得すると発表した。
背番号はバレンタイン前監督がつけていた「2」。

 阪神から昨年、戦力外通告を受けた今岡は、入団テストを受けるためにロッテのキャンプに参加していた。西村監督は「実績のある選手。普通に動ければ合格を出そうと思っていた。問題なかった」と語った。

 今岡は阪神で首位打者や打点王のタイトルを獲得。
西村監督は「一番は打撃。パ・リーグはDHがあるので
やってくれる力がある」と期待を寄せた。

 [2010年2月3日14時11分]

祝正式に決まってよかったです!
思う存分、千葉などで暴れてください桜


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

ロッテ テスト生・今岡 4日にも決する合否

2010.02.03 Wednesday

ロッテへのテスト入団を目指す前阪神の今岡誠内野手
が沖縄・石垣島キャンプの2日、“泣き虫先生”こと京都・伏見工業高ラグビー部の山口良治総監督(66)から激励を受けた。
精神的なバックアップを受け、4日にも決する合否を待つ。

 緊張と不安でいっぱいの今岡が、勇気をもらった。

 「今のお前みたいな心境が一番強いんだ。どん底を見た人は
必ずはい上がれる。死ぬ気でやれ」

 ドラマ「スクール☆ウォーズ」のモデルとして知られる山口総監督が、西村監督の依頼で球場を訪問。講演前、直々に熱い言葉を送ってくれた。

 「(必ずはい上がるという)気持ちは、今の自分にとっては一番大事なこと。声をかけてもらい励みになりました」という今岡。同総監督と初めて出会ったのは阪神在籍時の2002年だった。講演に感銘を受け、
翌年には1番打者として打率・340をマーク、阪神のリーグ優勝に
大きく貢献した。

 華々しく活躍していた当時とは違いどん底を経験、現在は入団テスト中の身。この日は、まだロッテの一員でないため講演会の参加は自粛した。4日はロッテ入団か否かの運命の日。不安を熱い言葉で振り払い、
必ずはい上がってみせる。
さんすぽ
 
テストといっても
ほぼ入団が決まっているらしいし
バレンタイン前監督がつけていた
背番号【2】も決まっている


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

今季も、構想 間違えてるかも。。。

2010.02.03 Wednesday

2010年の守りは「鳥・平」から−。鳥谷敬、平野恵一両内野手が、
サブグラウンドでチーム初の特守を受けた。

 ワインの熟成が地道な作業から始まるように虎の二遊間も、
まず土にまみれて…土台作りだ。遊撃・鳥谷はひざから下が真っ黒。
ダイブを繰り返した二塁・平野は全身泥だらけ。今キャンプの特守は「鳥・平」コンビで幕をあけた。

 「去年の反省というわけではないですが、走者を残して失点につながることがありましたから」。40分に及んだ練習を鳥谷が振り返った。
ノック→それぞれの守備位置から併殺を想定した二塁送球。
これを反復した。

久慈守備走塁コーチが「ゲッツーの形を意識して、しっかりやりたかった」と狙いを説明した。昨季、二塁は平野、関本、大和の
3人が守ったが、今季は真弓構想では平野を二塁に固定。
城島、マートンの加入で注目されているセンターライン強化だが、
この二遊間も鍵を大きく握る。

 鳥谷が「少しでも精度をあげられるようにしたい」と言えば、
平野が後輩を思いやり「(自分は)鳥谷としか組んだことないけどね。
鳥谷の方が大変だと思う」。コンビ熟成へ…。いい味を醸し出すために「鳥・平」は泥にまみれる。

さんすぽ

確かに?セカンド守備は平野のほうが
一見うまそうには見えるけれど
2塁手連続守備機会の日本記録保持者の関本の堅実な守備も
評価してもらいたいものです。
今の時期に、セカンド平野に固定が構想に入っている
そんな、あほな怒りマークといいたい
昨年、メンチ右翼固定 で大失敗した
ことを懲りていないような気がする怒りマーク

「セカンド」平野に2番打者は務まらない
なぜなら、自己犠牲ができないタイプの打者だからである
それに、2番を左打者にすると鳥谷、金本と3人左打者が
並ぶこといになる
それでいいのだろうか?昨年『左打者』並べて
左投手をぶつけられて
苦労したのではないか『もう忘れたの』

競わすのならまだしも
今の段階で、関本が2塁手の構想から外れている!?
のをきめたようなら、
真弓監督の応援はいっさいしない怒りマーク

あると思います!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other