ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

育成2位田上、好守で高評価!

2010.02.23 Tuesday

1軍昇格を果たした育成2位の田上健一外野手(22)=創価大=が
22日、攻守でキレのいい動きを披露し、
首脳陣から改めて高評価を得た。50メートル5秒7の俊足、
遠投110メートルの強肩。
昨季限りで現役引退した赤星憲広氏を彷彿(ほうふつ)させる
育成選手が、開幕1軍候補に躍り出てきた。

 現在の1軍外野陣に足りない機動力、守備力を持つ背番号126が、
1軍合流初日で確かな存在感を示した。俊敏な守備を「言うことない」と山脇守備走塁コーチが評すれば、和田打撃コーチも「アイツは面白いよ。赤星をもう少し力強くした形になれば。
ああいう選手が1、2番に出てくれば打線に動きが出てくる」と、
「赤星二世」の期待を寄せた。


 真弓監督も1軍戦力になり得る存在に熱い視線を注いだ。
「支配下選手にするかしないかはギリギリでも大丈夫。(その可能性を)見せてくれている」。練習中には田上のバットを手に取り、
助言も送った。「マートン、桜井の守備力がどうなるかで守備固めが
必要になる」。実戦の守備や走塁で結果を残せれば、
チャンスも大きく膨らむ。

 「僕は1日、1日が勝負。アピールして早く支配下登録されるように
頑張りたい」。田上も俊足を生かすために今、赤星のように低い打球、
ゴロを打つ打法修正に取り組む。
入団1年目の育成野手が開幕前に支配下登録されれば、
巨人・松本以来2人目の快挙。その可能性は十二分にある。

さんすぽ

外野の守備力は大切で赤星の抜けたセンターに
誰がおさまるか楽しみ

1番手候補と思っていた柴田が練習試合に死球で骨折
『福本氏曰く、よけ方が下手』とばっさり
チャンスなときにものにできないと
スタメンの座なんて取れないよ!コウヘイくん

甲斐は自主トレ中に、故障し2軍スタート

藤川俊はルーキー野手でただ一人1軍キャンプスタート
俊足&守備力を買われている。
浅井もいいときに怪我をしてしまう

そうしたら、センター平野のオプションもがんがえないと
あかんのとちゃうの!真弓はん

マートンがセンター守らないほうがいいんやし
いらん、邪魔な存在の害人になりそうだしょんぼり




人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

座ったままズドン!

2010.02.23 Tuesday

城島捕手が22日、
座ったままの体勢から二塁へ送球する練習を開始した。
本塁から二塁へ向けて計6球、ドンピシャのストライク送球を披露。
横浜の酒井スコアラーが計測した最速タイムはなんと1秒93だ。
座ったままで驚異のタイムをはじき出した城島は
「(盗塁は)全部刺しにいく」と宣言。
初めてマスクをかぶる25日の紅白戦でその強肩ぶりを見せつける。

▼城島 (座ったままの体勢から送球)これをやっとかなあかんからね。でも、まだまだ。これからオープン戦で肩の状態を仕上げていければ。
試合に出て恥ずかしくないレベルにしておかないとね。
あと1カ月あるから。全部(盗塁を)刺しにいっても半分
(刺せるかどうか)。全部打ちにいっても3割。
最初から5割(を目指す)なら(結果は)2割5分。
タイミングによっては全部刺しにいく。

▼吉田バッテリーコーチ 投手には1・1〜1・2秒で
投げれるよう言ってきたけど、これなら1・3秒でいいんじゃない?

▼横浜・酒井スコアラー 普通の捕手が立って投げるのと変わらないよ。ベースにピタリと届くから精度も高い。本気で投げれば、
どれだけ速くなるのか。
スポニチから

なかなか、他球団の歴代捕手の中でも
容易にできることではありません
それだけでも、プロとしての存在感が十分ありますわグッド

豪快でいて、繊細な面を持ち合わせている
魅力たっぷりな、アスリートが
よく阪神に入団してくれましたものです拍手拍手


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other