ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

楽天中谷が紅白戦で2ラン

2010.02.20 Saturday

「楽天の城島」こと中谷仁捕手(30)が19日、
沖縄・久米島キャンプでの紅白戦で、特大の本塁打を放った。
5回2死一塁。朝井の真ん中直球を、バックスクリーンにぶち当てた。「久々に芯に当たりました」と笑顔をみせた。

 昨年の契約更改の会見で「4年20億円で契約しました!」と
ジョークを言って以来、一部ナインから「楽天の城島」
と呼ばれるようになった。異名通りの迫力満点アーチに
「ムフフ。4年20億円!」とニンマリ笑った。

 正捕手争いは激烈だ。ブラウン監督は捕手にも打撃力を
求めることになりそうで、この日は藤井も技あり二塁打、
嶋も左前打と結果を残した。
ブラウン監督も「捕手は9割くらい打っているんじゃないか? 
(正捕手選考は)うれしい悩みになるね」と相乗効果を大歓迎。
中谷は「評価してもらわないと、1軍に残れませんからね」
と1発に安堵(あんど)の表情を浮かべた。

98年ドラフト1位で阪神入団 背番号22
確か、智弁和歌山高校が全国制覇した時の主将

中込の投げた携帯電話が目に当たる不運もあり
「失明の心配もあった」
阪紳で正捕手にはなれなかった

昨年交流戦で聖地甲子園の戦いのとき
楽天のスタメン捕手は中谷だった
赤星の盗塁阻止したときは
なぜか嬉しかったものです
昨年は55試合自己最多出場を果たし
今年正捕手を目指している
打席128,20安打 3本塁打 打点14 四球12 三振33
打率200

頑張れ 仁ちゃん
影ながら応援してますよ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other