ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クレメンス・ヤンキース復帰!井川はどうなる?

2007.05.07 Monday

 サイ・ヤング賞7度受賞の右腕が帰ってくる。ア・リーグ東地区で4月最下位に終わるなど、出だしでつまずいたヤンキースは6日、クレメンス投手と契約を結んだ。
マイナー契約だが、AP通信によると年俸2800万ドル(約33億6000万円)と破格の1年契約。しかし、メジャー登録は3、4週間後の見通しで、契約発効はその時点から日割りとなるため、実際は1850万ドル(約22億2000万円)といわれる。

 開幕後も去就を明言せずにいた大物は、故障者が相次いだ先発投手陣再建の切り札として期待される。「自分はヤンキースとしてなすべき事をするためだけに戻ってきた。それは覇権を奪うことだ」。前に所属した5シーズンで、1999、2000年のワールドシリーズ制覇に貢献した速球派は力強く宣言した。

 8月に45歳になる「ロケット」の異名を持つベテランの加入。ヤンキースは戦力アップとともに投手陣の競争も激しくなる。現時点では先発の一角に名を連ねる井川慶投手も安閑としてはいられないだろう。                                                                                                            人気blogランキングへ 

星野ジャパン 第1次 60選手発表!!

2007.05.07 Monday

2008年の北京五輪出場を目指す野球の日本代表の星野仙一監督は7日、東京都内でアジア予選(11月26日-12月2日・台湾)に向けた第1次代表候補の60選手を発表した

 記者会見した星野監督は「人材が豊富。十分に戦える自信がある」と話し、高卒新人の田中については「調子の良いソフトバンクを完ぺきに抑え込んでいる」と能力の高さを認めた。また、故障などで今回の選考から漏れた選手でも代表選出の可能性は残されている。

 リーグの内訳はセが31人、パが29人。ポジション別では投手29人、捕手5人、内野手15人、外野手11人で、球団別では虚人から最多の10人が選ばれた。04年アテネ五輪、06年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での日本代表は26人。

 10月上旬の第2次選考で30人に絞り込み、アジア予選直前に24人の正式メンバーが決定する。

 アジア予選で、日本は4チームで争う2次リーグから出場。優勝チームが五輪出場権を獲得し、2位と3位は来年3月に台湾で予定されている世界最終予選に回る。

 北京五輪の野球アジア予選日本代表第1次候補選手は次の通り。

 【投手】
ダルビッシュ有、武田久、八木智哉、マイケル中村(以上日本ハム)西口文也、小野寺力、涌井秀章(以上西武)馬原孝浩、新垣渚、和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)薮田安彦、渡辺俊介、小林宏之(以上ロッテ)田中将大、青山浩二(以上楽天)川上憲伸、岡本真也、岩瀬仁紀(以上中日)藤川球児(阪神)林昌範、上原浩治、高橋尚成、内海哲也、金刃憲人(以上虚人)黒田博樹、大竹寛(以上広島)「5億円」那須野巧、木塚敦志(以上横浜)

 【捕手】
里崎智也(ロッテ)谷繁元信(中日)矢野輝弘(阪神)阿部慎之助(虚人)相川亮二(横浜)

 【内野手】
中島裕之(西武)松中信彦(ソフトバンク)西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)北川博敏(オリックス)荒木雅博、井端弘和(以上中日)鳥谷敬、今岡誠(以上阪神)宮本慎也(ヤクルト)小笠原道大、二岡智宏(以上虚人)梵英心、新井貴浩(以上広島)村田修一(横浜)

 【外野手】
稲葉篤紀(日本ハム)和田一浩(西武)多村仁、大村直之(以上ソフトバンク)村松有人(オリックス)礒部公一、鉄平(以上楽天)福留孝介(中日)青木宣親(ヤクルト)谷佳知、高橋由伸(以上虚人)
                                                                   人気blogランキングへ

虎さん「30試合」総括かな。。。

2007.05.07 Monday

あばうとで総括しますので。。。5月7日現在30試合。12勝17敗1分 5位「ホーム9勝7敗1分」「ビジター3勝10敗」                    打率256。リーグ4位。防御率4,20。同5位。 本塁打17本。同6位。 失策9はリーグ最小拍手中日が失策20で同1位。守備がいいはずの中日が失策が多いのも3位の原因の1つ?                                対戦別で目立つのは横浜1勝4敗「昨年18勝4敗」広島2勝6敗「同16勝6敗」なめたわけではないでしょうが、去年貯金を稼いだ2チームにやられているのが、現在の順位に即反映されている。もうすでに昨年の勝ち星を稼がれているしょんぼりちなみに去年22試合、今年は24試合と2試合増。現在の低迷な原因は「打てない、先発が長い回を持たない、監督が謎采配。。」いろんな理由はあるでしょうけどしょんぼり」深く考えないようにします。。。相手は初回からの仕掛けが早い、6回までリードされると、勝ち目は薄いからである。それに反して阪神は仕掛けることもなく、ただ漠然と試合を運び。KJFがいながら、1点を取りいかない、不思議なチームでもある冷や汗打線の援護がないばかりに、はしけんー江草が登板過多になり、調子を崩していった。さじー、吉野、相木も沈んだしょんぼり江草に代わり「先に落ちていた」はしけんが登録されたが2軍調整登板でも失点していた。謎?じゃ〜怒りマーク 2軍「先発3試合」で結果を出していた、やすは敗戦処理的な登板ばかりしょんぼり投げてみないとわからない?杉山、福原の先発が優先された怒りマーク最近能見を中継ぎにしたところから、やすの先発は見られそうかな。でも遅い感ありで、先発をするときには調子落ちも充分考えられるでしょう。。。汗 いいときに使え!といわないように、やすに期待したいグッド福原は、まだストレートに本来のノビ、切れはないしょんぼり過去の実績だけで、調子を見ないで1軍登録してしまう。そのことが2軍選手に悪影響を及ぼすことに,岡田はきづいていないだろうショックそのうち、調子もあがるだろうと、NO天奇な正田コーチしょんぼり昨年も2ヶ月近く、打線低調な時期は続いたことを忘れたの冷や汗謎将監督と脳転奇な打撃コーチ・・・先乗りスコアラーとかは役に立ってない?投手を分析する、対応する頭がないのでしょうかショック現役時の正田は首位打者も取り、好打者のイメージだったですけどね。今は太りすぎ。。どんだけ@@                                                    追記:GWに全敗は球団初 らしい。。。冷や汗                                               人気blogランキングへ

浜ちゃん 故障後初のフリー打撃!

2007.05.07 Monday

右広背筋肉離れのため、リハビリ中の浜中が6日、鳴尾浜の室内練習場で故障後初めて、フリー打撃を行った。野手の全体練習終了後、筒井2軍育成コーチを相手に約60スイングした。「結構強く打ったけど、あれくらいなら全然、問題なかった。雨が降っていたし、いい機会だから打ってみようと思った」と負傷した右肩の感触がよかったことを強調した。

 課題である送球面について浜中は「投げられそうなら、投げていく」と話すにとどめ、石原チーフトレーナー補佐も「打つほうは見ての通り、大丈夫。(試合の出場については)まず右肩を完ぺきに治すこと」と説明。試合復帰には、もうしばらく時間がかかりそうだ。                                                浜ちゃんを生かすのは内野コンバートがいいですね。本拠地「甲子園」の広い外野で右翼の守備は強肩のほうがいい。次期監督に期待?
                                     人気blogランキングへ

安藤が故障後初のブルペン投球

2007.05.07 Monday

安藤が6日、鳴尾浜で故障後初めてブルペン投球を行った。捕手を立たせ、軽めに20球を投げた。「トレーニングしてきて、どの程度できるか試したかった。状態? ボチボチです。今後、上げていくかどうか、日々、その日を見て考えて行きたい」。4月10日にキャッチボールを再開し、これまで慎重に回復に努めてきた。復帰時期は未定ながら、ようやく次の段階にステップアップした。ローテーションを期待された安藤は、キャンプ中に右太ももを痛め、1軍合流が間近に迫った3月中旬、今度は右肩痛を発症。同16日に大阪市内の病院で「右肩肩峰下滑液胞炎(けんほうかかつえきほうえん)」と診断されていた。
それにしても故障期間が長すぎる。右のエース候補なのに。。。ショック                                                                 人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other