ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下さん「今季1番」の好投!お馬鹿な采配爆裂 『怒』

2007.05.23 Wednesday

試合は勝ったけれど、まだ怒りはおさまらんは怒り  岡田よ!はやく、やめてくれないか!                腹が立ってしょうがない怒りマーク                                                                               1回アニキの先制タイムリー。2回、浜中2ベース、はやしくんの適時打『2点目』送球の間に2塁へ。矢野のバント失敗、2死2塁で鳥谷。投内野安打1、3塁。関本凡退.で追加点はとれずしょんぼりバント失敗から流れが悪く。。3回は2死から今岡安打ー浜中2ベース。2,3塁もはやしくん凡退しょんぼり 6回1死から、浜ちゃん投内野安打で3安打目「今季初の猛打賞拍手」リンの右前安打で1,3塁。矢野ファーストフライをリンが飛び出し併殺にショック そして問題の7回。。。桜井が2ベース。鳥谷が送り、1死3塁。「得点圏打率が3割を超えている」関本に代えて、去年同様、打率は身長ぐらいしかない、代打桧山。前進守備のボテボテの内野ゴロ冷や汗 関本でも打てたかどうかはわからないが、確率からいえば、交代などありえない場面だろう怒りマーク 2死から、シーツが3遊間を破りレフト前適時打グッド待望の3点目が入った拍手                                    2回までに2点をもらった直後。先頭打者センターへの打球、リンのまずい守備で2塁へ「記録は2塁打」下さんは無死2塁のピンチ汗1死3塁。2死1,3塁となり、1番の大村を打ち取り、ピンチを切り抜けたグッド このあと6回2死2塁「5回2/3、1失点」で久保田に交代。 「先頭打者の遊ゴロを鳥が失策しなければ、6回は投げきれたでしょうか」7回1死1塁でジェフに交代。安打で1,2塁。2死1,3塁のピンチを切り抜けた。8回松中を打ち取った2死走者なしで「打者小久保」球児に交代。ここは「ジェフに」あと一人投げさせたらいいのと違うの? 球児を「イニングまたぎにならないほうが。。。」9回もらったチャンスの無死1.2塁。打者鳥谷カウント2−3から、4ゴロの併殺打ショック2死3塁。代打狩野の代打葛城が凡退「ここでも代える必要はない」 どちらが,勝負強いか「打てる確率が高いか,ベンチは全然わかってない怒り」                                                                 9回は球児が当然のように3人で抑えましたが拍手「13セーブ目」 打線は追加点を取り、もっと投手を楽に投げさせる場面を作ったれよ怒りソフトバンクの元気のない打線に助けられた部分もありましたが、2連戦を何とか1勝「1敗」できてよかったです楽しい ゲーム終盤のセンターの守備固めがいないのは、何とかならないものだろうか冷や汗                                                                                                       人気blogランキングへ

浜ちゃん 「DHスタメン」復帰!安打と二盗★23

2007.05.23 Wednesday

「打撃の状態はよくなってきている。打席の中でバットが振れるようになってきた」

右肩の違和感を訴えた4月22日の虚人戦(甲子園)以来の一軍スタメン。二回。杉内の3球目、直球を狙いすまし、中前に弾き返した拍手19日のプロアマ交流戦(対三菱重工神戸・鳴尾浜)で実戦復帰したばかり。わずか2試合の出場で、一軍に呼び寄せられた。

 「右打者がおらんからな。外野も桜井が守らなアカンから」と岡田監督が認める苦肉の策。そんなスクランブル発進を、ものともしなかった。
誰や守れる、赤松落としたのは怒り
 二死後には「サインです」と二盗を成功させ、矢野の右前打では本塁突入。アウトにはなったが、虎党を沸かせた。

 昨年わずか2盗塁の男が整えてきた準備を、首脳陣は知っていた。故障後の検査で、2度メスを入れた右肩痛の再発でないことが分かると、すぐに下半身強化に取り組んだ。白球を握れない悔しさを晴らすように、鳴尾浜のポール間を何度も往復。守れなくてもチームに貢献する術はある。2年前の交流戦でもDHで復帰した経験が、浜中の両足を力強く動かした。
「欲をいえばあと1本打ちたかったですけどね。またあしたがんばります」
  関本は4打数1安打1三振に終わった。2点を追う八回二死一塁ではカーブを中前に弾き返して3試合連続安打をマーク。杉内を降板させたが、「もう少し(回が)早い場面で打っていれば良かったよ」。悔しい1点差負けに、唇を噛んだ。


人気blogランキングへ

いつまで、不動の1番が続くねん・・・

2007.05.23 Wednesday

 岡田監督がベンチから飛び出し、つかみかからんばかりの勢いで、審判に詰め寄る。これほどまでの猛抗議は今季初。それも、空回りに終わった。
「審判のこというてもしゃあない。ベースを離れてたけど(審判は)タッチしたというとった。桜井は、タッチされてないというてたからな」
2点を追う八回一死一塁。鳥谷の二ゴロで、一走・桜井は二塁へ滑り込んだ。遊撃・森本は桜井の上に倒れこみ、判定はアウト。

判定が覆らないのは承知の上。「鳥谷? 悪いな。きょうは全然や」。たまっていたストレスは、不調の愛弟子に大きく起因していた。

 左腕・杉内の前に一回は3球三振。外のスライダーを簡単に見逃した。三回は左飛。五回は空振り三振。走者を置いた八回もあわや併殺では…。

開幕から不動のリードオフマンとして使い続ける。1番を外したのも5日の広島戦(甲子園)のみ。しかし、5月に入って猛打賞はなく、2安打が2度あるだけ。ここ10試合は5試合が無安打で打率.249にまで低迷。これでは文句のひとつも言いたくなる。

 「(ストライクゾーンが)えらい広かったな。ヨーイドンからな。交流戦はパの審判も当たるからな」。指揮官は鳥谷を初回に狂わせた白井球審もチクリと口撃した。

 交流戦は3年目で初の黒星発進。連勝も3で止まった。杉内には03年の日本シリーズ、05、06年の交流戦に続き通算6試合で0勝5敗。23日の相手先発は、また左腕の和田だ。「打順は変えようがない」と正田打撃コーチ。

昨日の杉内は、アニキ&はやしくんでさえ打てなかったのだから、しょうがないとはいえるが、今日も左の和田やし「1番をはずしたらいいんや」1番どころか「悪ければスタメンをはずせ」今の状態で連続フルイニング出場を継続をさせる意味はない怒り 岡田は鳥に甘すぎる。思い込み采配の選手起用も偏りすぎる。どうにもならないことは、わかってはいるけれど冷や汗  いい安打を打った浜中に、代打桧山はなかろう怒りマーク おい岡田!浜中は右投手は打てないのかよ怒り                                                                             人気blogランキングへ    

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other