ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎3連勝!19イニング無失点 『13』中村泰広 ☆19

2007.05.21 Monday

やっと巡ってきた、先発のマウンド。やすの気持ちは充分に伝わってきた。思いを込めたスライダーが、ことごとくバットに空を切らせる。
                                  「ここは何回でも立ちたい思わせてくれる場所です!!」
自身2度目となる本拠地のお立ち台で叫んだ。6回4安打9奪三振無失点。まずは一回。先頭・仁志に中前打を浴びるも、そこから本領を発揮。続く石井琢、金城、村田を連続で空振り三振。伝家の宝刀スライダーでなぎ倒したグッド勢いは止まらない。三回も豪快にファンを沸かせた。仁志、石井琢を空振り三振させると、最後は金城を見逃し三振。横浜打線を完全に封じ込めた。
「1イニング、1イニング。3回でバテてもいいと思った」
先発といっても気負いはなかった。毎試合アピールしていかないと。2回を止められたのが大きかった。

 

秋季キャンプから「ポスト井川」争い。だが、小嶋、能見、江草らにおくれを取り、開幕は二軍スタート。4月20日に昇格を果たしたが、仕事場は中継ぎ。だが、9試合、13イニング連続無失点で先発を勝ち取った。

 オフに奈良の実家へ帰った際、両親から「自分の出せる力以上のものは、絶対に出せないんだからね」と諭された。先発ローテ入りしたい−その気負いを見抜かれたかのようなメッセージ。肩の力が抜けた瞬間だった。

久保コーチは「今後も頭(先発)のラインアップには入ってくる」と太鼓判。岡田監督も「若い投手が頑張れば、次投げる投手の刺激になる。ベテランも頑張らんとな」と絶賛した。遅すぎた?先発ではあるけれど。今後のチーム編成のためにもローテにいれて欲しい。投球内容からすれば「先発投手陣」で一番いいでしょう。


                                                                  
 

人気blogランキングへ

ヤンキース・井川 迷走?・・・

2007.05.21 Monday

マイナーで調整を続けるヤンキースの井川慶投手が19日、タンパ(米フロリダ州)で1Aの試合に登板した。実戦は4日のマリナーズ戦以来。先発で4回を投げて3安打2失点(自責なし)、2三振2四球だった。次回の登板は未定。

 井川は二回までに失策などで2点を許した。ここまでフォーム改造に取り組んできたが、試合中に元に戻すなど試行錯誤し、68球で降板した。

 大リーグ1年目の井川は、メジャー6試合に登板し2勝1敗、防御率7・63と安定感を欠いていた。
心配していたとおりの結果にしょんぼり「全日本のエース」松坂は苦しみながらも調整方法をかえ[対応し]結果を残せている。03年までは虎のエースは対応仕切れずに苦しんでいる。。。どうするんだ井川径[慶]  慶ちんのことを心配している余裕はないですけどもね汗                                  
      それより、阪神は岡田に任せて、どこへ行くんだ・・・冷や汗                                                                  人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other