ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今季初のセ・リーグ相手に連敗 『今季2度目の3連敗』★35

2008.08.06 Wednesday

6日 対広島 13回戦 京セラドーム大阪 試合開始18時

先発 阪神ボール愚損ー野口 広島高橋健ー倉

1回裏
【赤星】初球、ライト線フェンス際への打球、アレックスからの好返球で
3塁タッチアウト。暴走やでぇ『アレックスは強肩です』記録は2塁打
【関本】カウント2-0から3球目 空振り三振
【鳥谷】カウント2-2から6球目 レフトフライ、チェンジ

2回裏
【金本】カウント1-2から 1・2塁間ライト前ヒット 無死1塁
【高橋光】カウント2-0から3球目 センター前ヒット 無死1.2塁
【桜井】初球 大きなレフトフライ。タッチアップで3塁へ
1死1・3塁
【野口】カウント0-1から セカンドゴロ−6−3と併殺でチェンジ

4回表 ボール愚損自滅『イニングが少しはやいでぇ〜』
【小窪】カウント2-2から5球 右中間へ2ベース 無死2塁
【アレックス】カウント0-2から胸元をかすめる死球 無死1.2塁
【栗原】カウント0−3,1−3から5球目フォアボール 無死満塁
【嶋】カウント2-0から3球目 空振り三振 1死満塁
【シーボル】カウント2-2から6球目 見逃し三振 2死満塁
【天谷】フルカウントから7球目 押し出し四球 なお2死満塁
阪神0-1広島
【倉】初球 ワイルドピッチ『1点』なお2死2.3塁
阪神0-2広島
続く2球目を打ってショートゴロ、チェンジ

4回裏
【鳥谷】カウント1-0から レフトフライ
【金本】カウント1-3から 右中間フェンス直2ベース 1死2塁
【高橋光】初球 右中間へ適時打2ベース なお1死2塁
阪神1-2広島
【桜井】フルカウント1球ファウルの7球目 フォアボール 1死1.2塁
【野口】カウント1−3から5球目 フォアボール 1死満塁
【バルディリス】カウント2-0から3球目 空振り三振
【代打浅井】フルカウントから6球目、ファーストファウルフライ、
チェンジしょんぼり

5回表 あっち損が登板 『来日後初のリリーフ登板』
【高橋】カウント2-1から4球目 ピッチャーゴロ
【東出】カウント2-1から5球目 空振り三振
【小窪】カウント2-1から4球目 空振り三振

5回裏
【赤星】カウント2-2から6球目三遊間へ内野安打と悪送球 無死2塁
【関本】初球 投前への送りバント拍手 1死3塁
【鳥谷】カウント0-1から 前進守備のセカンド頭上を越える
ライト前タイムリーヒット 同点 なお1死1塁
阪神2-2広島
【金本】カウント1-1から セカンドゴロ、2塁封殺 2死1塁
【高橋光】カウント1-0から ショートゴロ、チェンジ

6回表 アッチ損続投
平野セカンド、関本がファースト
【アレックス】カウント1-2から セカンドライナー
【栗原】カウント2-2から5球目 センターフライ
【嶋】カウント2-0から3球目 空振り三振、チェンジ
アッチ損2イニング連続3人きり拍手拍手
やっぱし救援のほうが、向いているでせう。

7回表 リーソップに交代  サード藤本
【シーボル】カウント1-0から レフトポール際第9号ソロ
阪神2-3広島
【天谷】カウント2-1から6球目 レフトフライ
【倉】初球 センターフライ
【高橋】カウント2-0から3球目 見逃し三振、チェンジ


8回表> リーソップ続投
【東出】カウント1-1から ファーストゴロ
【代打喜田剛】カウント0-1からライトオーバーフェンス直3ベース
1死3塁(代走木村)
【アレックス】カウント2-1から6球目 投ゴローバックホームして木村を三本間に挟みタッチアウト!その間にアレックスは2塁へ進塁
2死2塁
【栗原】カウント1-0から 三遊間レフト前ヒット 2死1.3塁
勝ちたければ、ここで江草に交代は十分ありえた!?
【嶋】カウント2-1から5球目、153キロのストレートを打ち返し右中間真っ二つの2点適時打2ベース『継投するタイミングがいつも遅い気がする』
阪神2-5広島 なお2死2塁「代走赤松」
【シーボル】カウント2-1から4球目 レフトフライ、チェンジ

8回裏 2番手ブラウワーが登板
木村がショート、赤松がセンター、天谷がレフト
【金本】カウント2-2から5球目 ライト前ヒット!
【平野】フルカウントから6球目 右中間へセンターフライ 1死1塁
【桜井】カウント2-2から6球目 大きなセンターフライ
【代打桧山】カウント2-1から4球目 ショートゴロ、チェンジ

9回表 4番手江草が登板 キャッチャーに小宮山
【天谷】フルカウントから6球目 空振り三振
【倉】カウント2-0から3球目 ショートゴロ
【代打緒方】フルカウントから6球目 センター前ヒット 2死1塁
【東出】カウント1-1から セカンド内野安打 2死1.2塁
【木村】フルカウントから6球目 サードゴロ、チェンジ

9回裏 3番手永川ガ登板
【代打庄田】カウント2-1から4球目 ピッチャーゴロ
【藤本】カウント0-1から サードファウルフライ
【赤星】カウント2-1から4球目 空振り三振、ゲームセット


負けに不思議な負けなし!
打てない上に、ミスすれば当然!試合『勝負』には勝てない


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




阪神史上『初』優勝マジック消滅、

2008.08.06 Wednesday

ちょっとだけ、イヤ〜な感じ汗 阪神の優勝マジックが消滅した。広島前田健を打ちあぐね、投げては球児不在の今こそ頼りたいはずの久保田が炎上してしまったショック阪神過去5度の優勝では、いったん点灯した優勝マジックが消えたことはない。数字的にはまず大丈夫だけど、油断はできまへん…汗

 5日前のオールスターでの失態を、同じ京セラドーム大阪で久保田は繰り返してしまった。セ・リーグ勝利をフイにした炎上には「まあいいよ、別に」と取り合わなかった岡田監督も、公式戦でマジックを消滅させられては笑えない。1点ビハインドの7回に投入したセットアッパーは、1アウトを奪うのが精いっぱい。3安打と四球、死球で一挙に4点を失った。

 「何度もあったら困るけどな。四死球の独り相撲? オレに聞かれても分からんわ。初登板の投手と違うのに、ストライクが入らんようになるんやから…」

岡田監督が久保田を責めるのは、もう何度目のことだろう。球宴は愛きょうとしても、今季初の出来事ではない。球児の離脱から、期待と責任の増える久保田はこれで防御率が3点台に逆戻り。53試合目の登板で失点は15試合を数え、走者を許さなかったのは10試合だけという不安定さだ。

 「1点差でもいかせたのに、後ろの外国人につなげないやないか。この3試合の後は(4日間)ゲームがないからつぎ込もうと思ったのに…」

 先頭赤松の中前打から二盗で揺さぶられ、アレックスに四球、栗原に死球で満塁ではベンチも手の打ちようがない。小差のまま、ウィリアムス、リーソップの勝ちパターン継投で逆転勝ちを狙う青写真はもろくも崩れた。

 久保田がかき消してしまったのは、自身の信頼感とチームの発奮材料だ。7月22日虚人戦でともしてから順調に減らしてきた優勝へのマジックナンバーが、この1敗で消滅した。

 過去5度のリーグ優勝で阪神が1度ともしたマジックを消したケースはないという“嫌な”データも存在する。この日、自力優勝の可能性が復活した2位虚人とはまだ9ゲーム差。あわてふためく状態ではない。ただ、球児不在の五輪期間に久保田が踏ん張らなければ、不安のさざ波は少しづつ大きくなってしまう

おかだはん、久保田を責めるのはヤメてんか!
打たれたくて、ゥたれているんやおません。責めても、問題は解決しません
がな!ここ何年かの登板過多【勤続疲労】が投球に影響してるとちゃいますか?
久保田の起用法を真剣に考えないといけない時期に来てると思いますGA

追記:久保田が本日登録抹消
代わりに、あっち損が登録『起用法は未定』


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

広島・前田健、地元で好投6回1失点3勝目

2008.08.06 Wednesday

甲子園のヒーロー、PL学園出身の前田健が阪神の優勝マジックを消したしょんぼり
2年目の前田健が地元大阪で6回1失点の好投。6月27日以来の3勝目を手にした。PL学園高時代、一昨年のセンバツで17三振を奪った右腕は両親ら約30人の応援団の前で好投し「勝ててほっとした」と笑みがこぼれた。7月は不安定な投球が続き、球宴前後の期間を利用してキャンプと同じ走り込みをして下半身を強化。「久しぶりに真っすぐがいい感覚で投げられた」と振り返った。

まあ、ジモティ【最近言わないか?死語汗】やし、
両親も観戦していたことやし、昨日だけはかんべんしたるわ!?
まだ、20歳 新たな天敵出現ってかぁ冷や汗

PLの大先輩は今ごろ鳴尾浜で苦しんでいるのかぁ冷や汗
はやくあがってきてや。。。まことちゃんしょんぼり

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other