ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球児まさか「同点」moはやしくんgaさよならセンター犠飛☆68

2008.08.28 Thursday

28日 対中日 20回戦 甲子園球場 試合開始18時

先発T杉山ー矢野 Dチェンー谷繁

1回表>
【井端】カウント1-3から フォアボール
【中村紀】カウント2-1から4球目 空振り三振 1死1塁
【李炳圭】カウント2-2から5球目 ライト前ヒット 1死1.3塁
【ウッズ】フルカウントから9球目 空振り三振拍手 2死
【森野】カウント2-1から4球目 見逃し三振拍手

1回裏>
【赤星】カウント1-1から三遊間レフト前ヒット 無死1塁
【平野】初球キャッチャー前に送りバント 1死2塁
【鳥谷】カウント2-2から5球目 ファーストゴロ 2死3塁
【金本】カウント2-2からの5球目 打ち上げるた打球はサード、ショート、レフトの隙間に落ちる先制のタイムリーヒット拍手
阪神1-0中日
【林】カウント1-1から セカンドフライ、チェンジ

2回表は3者凡退に抑えた拍手
3回表>
【チェン】初球 レフトファウルフライ
【井端】カウント2-1から4球目 遊ゴロお手玉汗1死1塁
【中村紀】ノースリーから4球目 フォアボール 1死1.2塁
【李炳圭】フルカウントから8球目 ライトスタンドへ3ラン
阪神1-3中日
【ウッズ】カウント2-2から5球目 空振り三振
【森野】カウント2-2から5球目 空振り三振、チェンジ

たら、レバを言えば、初回1死1.3塁のピンチに3,4番を連続三振で切り抜け、2回は3人きり拍手3回も2死走者なしで『のっていけて?』海苔を迎えられるはずが、失策で出塁されて1死1塁の場面。お杉の投球リズムが明らかにおかしかった汗結局海苔には1球もストライクが入らず四球、李も四球を嫌がったのか、フルカウントから、まさしく魅入れたかのように打ちやすいコースに「勝てない投手の悲運と申しましょうか?」痛恨の3ランショック結果的に鳥の失策が高価なものになってしまったしょんぼり

3回裏>
【赤星】カウント1-3から フォアボール
【平野】初球 捕前セーフティバントを試み間一髪セーフ 内野安打
無死1・2塁
【鳥谷】カウント0-1から セカンドゴロー2塁のみ封殺 1死1.3塁
【金本】カウント1-3から ライトスタンドへ第21号逆転の3ラン拍手
阪神4-3中日
【林】カウント2-1から4球目 ショートゴロ
【関本】カウント2-2から5球目 セカンドゴロ、チェンジ

4回裏>
【高橋光】カウント2-1から4球目 空振り三振
【矢野】カウント0-1から レフト前ヒット 1死1塁
【杉山】カウント0-2から3球目 送りバント 2死2塁
【赤星】初球 センターフライ、チェンジ


6回表>
【ウッズ】カウント2-2から5球目 レフトスタンドへ同点のソロ
阪神4-4中日
【森野】初球 レフト前ヒット 無死1塁
【平田】初球送りバント 1死2塁
【井上】初球 サードフライ 2死2塁 雨強くなってきた
【谷繁】フルカウントから7球目 レフトフライ、チェンジ
よく、後続を抑えました拍手お杉は6回2被本塁打4失点で降板
まあ、お杉wa今までに比べたらよく投げたほうじゃないですか温泉

6回裏> 雨激しさを増しますが、試合は中断せずそのまま続行
【関本】フルカウントから6球目、フォアボール
【高橋光】フルカウントから6球目 セカンドフライ
【矢野】チェン→2番手平井に交代
初球送りバント成功 2死2塁
代打葛城【代打バルディリス】平井→3番手小林に交代
敬遠のフォアボール 2死1.2塁
【赤星】初球 大きな当たりのセンターフライ、チェンジ

7回表> 代打のバルディリスがサード、サード関本がファースト
2番手渡辺が登板
【小池】カウント2-2から5球目 空振り三振 
【井端】フルカウントから6球目 センター前ヒット 1死1塁
【中村紀】カウント2-2から7球目 空振り三振 2死1塁
【李炳圭】3番手江草に交代
カウント2-1から4球目 レフト前ヒット 2死1.2塁
【ウッズ】カウント2-2から5球目 セカンドゴロ
左打者李のとき、江草をワンポイントで起用するのなら、
右打者ウッズのときも、右投手を起用すべきではないのか?
ここらあたりのベンチワークが非常に雑怒りマーク
その前に2死1塁で渡辺を変える必要もないように思いましたGA

7回裏>
【平野】フルカウントから7球目見るフォアボール
【鳥谷】初球セーフティバント 捕邪飛 1死1塁
【金本】カウント1-0から 遊ゴロー2塁封殺、2死1塁
【林】カウント1-2から センター前の落ちる安打 2死1.3塁
【関本】小林→浅尾に交代
カウント0-1からのストレート ライト前に落ちるタイムリーヒット!
阪神5-4中日 なお2死1.2塁
【代打桧山】カウント2-1からの4球目フォークに空振り三振、チェンジ

9回表 球児が登板
【代打立浪】カウント2-1から ライト前ヒット「代走中村一」
【井端】初球投前送りバントー球児は体勢を崩しながらも2塁へ送球し、
アウト!拍手 1死1塁
【中村紀】カウント1-0からワイルドピッチで井端は2塁へ
フルカウントから変化球を二遊間を破られセンター前へのタイムリーヒット
阪神5-5中日 「3位決定戦米国戦1点リードの2死2塁の場面。
変化球を同点適時打を打たれたことを思い出したしょんぼり
【李炳圭】初球ピッチャーゴロ−6−3 ダブルプレー!チェンジ

9回裏> 中里に代わり高橋が登板 
【平野】カウント1-1から レフト前ヒット 無死1塁
【鳥谷】初球送りバント 1死2塁
【金本】フルカウントから ライト前ヒット 1死1.3塁
【林】カウント1-2から センターフライに平野が3塁からタッチアップ!
結果サヨナラの犠牲フライで試合終了。

関本の勝ち越し、ヒーロー打が幻になったのはちと残念でしたしょんぼり
明日の虚人戦から、関本グッズ『必死のパッチ』帽子が発売されます!
まず、初戦に勝ってマジック再々再点灯やぁ!!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



3度目のマジック消滅 wa日本一の前兆?

2008.08.28 Thursday

◆ 過去3度すべてシリーズ制覇 ◆

阪神の優勝マジックが3たび消えた。前日26日は決勝弾で5連勝へ導いたはやしくんが2度の好機で不発ショック3併殺の拙攻も響き、連勝が止まったしょんぼり虚人が勝ったことで今回の優勝Mは再々点灯から3日間しか持たなかったショック年間3度のマジック消滅は概念が生まれた1960年代後半以降の最多に並ぶ“怪現象”だ。しかも過去3度のチームはすべて日本一という吉兆のおまけ付き。敗れた猛虎に頂点が見えた!?

記事はスポニチ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


新井衝撃告白!「6月中旬カラ、折れていた。。。」

2008.08.28 Thursday

まあ、優勝したいがために、阪神に移籍。相当無理を押して試合に出場しつづけたんでしょう。新井さまは責められませんしょんぼり
勝負強い打撃で打線「チーム」の核となり、首位独走のいちばんの立役者という事実は欠場して改めて存在の大きさがわかりました。
今は、CSシリーズに間に合うようにしてくれればいいです。

新井が激白した。「第5腰椎の疲労骨折」が判明した阪神・新井内野手が27日、西宮市内にある虎風荘で電気治療などを開始。約4時間滞在した後、北京五輪日本代表の星野監督が「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪したことに対し、「星野さんは悪くない。北京に行って折れたわけじゃない。6月中旬から折れていたと思う。自分自身の責任。自分が一番悪い」と胸中を語った。
一人の野球人として、どうしても伝えたい思いがあった。
「新聞を見ましたけど、星野さんは悪くない。自分自身の責任。
自分が一番悪い。星野さんは悪くない」

 第5腰椎の疲労骨折。最悪の場合、今季中の復帰も難しい。衝撃の事実が判明した翌日、治療を終えて報道陣の前に姿を見せた新井は、ゆっくりと、真っすぐ前を見て話し始めた。

 「北京に行って折れたわけじゃない。6月中旬から折れていたと思う。(診断が)骨折と聞いてそう思った。痛み的には(6月と)変わっていない」

 北京から帰国した翌日の25日、大阪市内の病院でCT検査を受けた。先月16日の時点では「左第4、第5腰椎の椎間関節炎」と診断を受けていたが、状態は大きく悪化していた。腰痛を持った状態で北京五輪で9試合にフル出場した。疲労骨折の要因は激闘での負担と受け止められても仕方がない。しかし、痛みをおして出場した裏には、周囲の期待に応えたい思い、早くから「ジャパンの4番は新井」と明言してくれた星野監督への感謝の気持ちが込められていた。さらに野球人としての原点。日の丸を背負ってグラウンドに立ちたい思いが、新井の体を動かした。最後は自分が決めた。だからこそ星野監督の謝罪に黙っていることはできなかった。

 「トレーナーに限界を超えているからやめてくれと言われていたのを、振り切って試合に出場していた。誰が悪いとかそういうのはない」

 新井の発言に沼沢球団本部長は「これまで2回検査をして(骨折は)写っていなかった。もしもわかっていたなら止めていた」と表情をゆがめるしかなかった。

 「本人は一日でも早く復帰したいという気持ちを持っている。できる限り(トレーナー全員で)サポートしたい」と石原チーフトレーナー補佐。

 「今は治すことに専念?それしかないです」。今週中は早期の復帰を目指し治療に専念する。それが今、新井にできることだ。

◆ 超音波で治療 ◆
 新井は今後、痛みを軽減するためマッサージと共に「骨折治療器」という超音波治療を続ける。患部に当てることで、回復を促進する効果がある。今季は福原が右手人さし指を骨折した際も使用していた。常川チーフトレーナーは「ドクターの指示のもとで使用しています。うちではポピュラーです」と説明。05年に赤星が左肋骨を骨折した際など、球団では十数年前から使用している。

記事はスポニチから





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other