ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なじぇ?スタンRにこだわる

2012.03.25 Sunday

投手がいないのなら別ですが。。。
昨年ウェスタン2冠を取った
外人枠で出れない、ジェンカイウン
白仁田、二神、鶴、。。。
使いたい投手が沢山、いる中
スタンRは
昨年2カ月連続月間MVPを獲得した
翌月から、全然投球内容がよくなく
オープン戦もあまりいい結果がでていない
城島が1塁を守るようになり
ブラちゃんが危機感をもち外野を練習したように
打撃は絶好調
危機感のない、新井、鳥谷、平野は
全然調子が上がってこない
「ここも問題あり」若手のつきあげがないと
レベルアップしない
スタンRにも危機感を煽るようなとことを
したかどうか疑問である。。。
外人の区別なく、結果がでていないのだったら
2軍は当たり前
こだわる理由がわからない

(オープン戦、オリックス9−5阪神、24日、京セラドーム)
阪神はオリックスに5−9で敗れ、オープン戦の日程が終了。
オリックスと並び、最下位に転落した。初先発となった
スタンRは5回11安打6失点と大乱調。それでも、」
和田豊監督は「修正してやっていってもらわないと
いけない投手」と、開幕2戦目となる31日のDeNA戦
(京セラD)を託す意向を示した

もう、信じることしかできない。スタンリッジが今季初先発で
5回6失点。開幕カードの地、京セラドームで散々のオープン戦
ラスト登板となった。

 「これまでの登板は中継ぎだったが、きょうは初めて先発と
しての流れで入っていけた」。今季3度目のオープン戦で初先発。
異なるリズムに戸惑ったのか。四回までに3失点すると、
五回は先頭・後藤からの4連打で3点を追加された。
最速145キロをマークしたが全体的に高めに浮き、
甘く入った。許した安打は毎回の11本だ。

 四、五回に打球が足に直撃。藪投手コーチに「磁石のように
足に飛んできた」とジョークを飛ばしたが、6失点では
虎党も笑えない。

 不安を残すオープン戦締めだが、首脳陣は予定通り
31日の開幕2戦目・DeNA戦を託す。和田監督は
「投げられてよかったかなという気持ちもする。ここで
修正してもらわないといけない投手なんで」と復調に期待を寄せ、
山口投手コーチも「開き直ってやるしかない。1週間ほどで
調子を上げてもらいたい。それしかない」と奮起を促した。
先発要員の久保がインフルエンザで離脱中。不安定な状況の中、
信じて待つしか道はない。

 一方、藪投手コーチは「ボールを動かすタイプ。アウトの
内容はいい。打たれたところを修正できれば」と15個の
アウトのうち、7個をゴロで奪った点を評価。あとは制球難の
改善に全力を注ぐ。

 「課題もみつかったので開幕までに調整していきたい。
打撃で二塁打を打てたのはよかった」。五回に左中間二塁打を
放った背番号55。悲壮感はない。1週間後、同じ京セラドームの
マウンドでリベンジを期す。 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other