オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2007.01.31 Wednesday

阪神 26年ぶり「黄色復活」

阪神は今季から更新するユニホーム、帽子、ヘルメットのデザインを発表した。沖縄・恩納村のキャンプ宿舎で金本、藤川、赤星、安藤がモデルを務めた。ホーム用は伝統の縦じまに81年まで採用していた「黄色」を配し、帽子のつばも黄色。ビジター用はグレー地に黒色を白色を配し、帽子のつばの周囲に白いラインが入った。金本は「気に入っている。チームが強ければかっこよく見えるものなのでもっと頑張りたい」と話していた。
                                                                              人気blogランキングへ

  • 2007.01.31 Wednesday

下さん 契約更改

下柳が31日、沖縄・恩納村のキャンプ宿舎で今季契約を更改した。昨オフに2年契約を結んでいて、条件面は合意に達していたが、左ひじ手術のリハビリや自主トレなどで交渉がずれ込んでいた。現状維持の推定年俸1億7500万円でサインした下柳は「井川の穴を埋めるよう、おれも頑張る」と決意を新たにしていた。
人気blogランキングへ

  • 2007.01.31 Wednesday

球児が投げた。。。

球児が07年の初投げだ。沖縄・宜野座での合同自主トレ最終日の30日に今年初めてブルペンに入り、捕手を立たせて40球を投じた。「気力一瞬」「One for all All for one」と刺しゅうの入った新グラブを初めて使用し、熱のこもった投球を見せた。「投げられる体になっている」。2月1日にスタートするキャンプに向けて仕上がりは順調だ。
「思ったよりよかった」。今年初となるブルペンでのピッチングに満足した様子で球児は話した。満面の笑顔でそう話した。筒井が投げ終わり、右隅のマウンドが空くとプレートの後方約2メートルに立った。捕手を立たせたままで投球を始める。軽めのキャッチボールから徐々に力を込めた。バシッとミットにボールが収まる快音が響いた。「初めてだったので」とブルペンの傾斜は使わなかった。平坦な地面からの投球だが、それでも捕手への高低差はある。シーズン中の右肩痛などもあり、昨年の最終戦から本格的な投球はしていない。どれだけ投げられるのか…。不安を抱えつつ、直球ばかり、感触を確かめながら投げた。

 オールスターで見せたストレートとわかっていて空振りの取れるボールは復活するのだろうか!?今季また7回のセットアッパーに戻ったのなら70試合以上登板は確実で同点の場面での無駄使いが増え、パンクしてしまう可能性は大きいだろう汗それだけはなにがあっても避けてほしい。今年はプレーオフがあるのだから、無理な登板はさけられるはずだ。すべては岡田の考え1つである.ああああああああ〜怖い冷や汗
人気blogランキングへ

Go to top of page