オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2007.01.06 Saturday

虎さん・いろいろ

杉山、久保田、中村泰、三東、桟原、橋本の6投手が5日、兵庫・尼崎市のスポーツクラブ「アクトス尼崎」で07年の自主トレを開始した。エース井川移籍の穴は逆にチャンスと受け止める投手たちが、アピールの場を求め大集結。1〜2カ月の利用料11万円という、最新機器がそろったアスリート専用ジムで体を動かした。
昨季の「ヤナセ 阪神タイガースMVP」を受賞した福原が6日、大阪・茨木市内のヤナセ茨木支店で催されたサイン会に参加した。約400万円相当のベンツを贈られると笑顔。集まった多くの虎党へのファンサービスに努めた。右腕エースとして「(中日について)意識はしますね。中日を倒さないといけない」と意気込みも十分。昨季は同一リーグで唯一勝ち星を挙げられなかった(3敗)相手だけに、巻き返しを期していた。
今岡と安藤が6日、兵庫県三田市内でチャリティートークショーに参加した。ゲスト参加したOB真弓明信氏(日刊スポーツ評論家)や600人の観衆を前に07年の抱負などを語った。今岡が「安藤はマウンドでマイペースというかわがままに見える」と話せば、安藤が「守っている野手でぼくをやじるのは今岡さんだけ」と舌戦を繰り広げて盛り上がった.
人気blogランキングへ

  • 2007.01.06 Saturday

阪神球団 仕事はじめ。。。

阪神球団の仕事始めが5日、甲子園球場の新室内練習場で行われ、牧田俊洋球団社長(55)が新クラブハウス内に1500万円をかけて流水温水プールを設置することを明らかにした。「30種40台のトレーニング施設と、流水型のプールを導入します。とくに投手には調整がうまくいくでしょう」
設置されるのは米国製のリハビリ用温水流水プール「スイメックス」で、2月19日に竣工する。すでにメジャーで取り入れられており、疲労回復などの効果がある。約40平方メートルと大きくはないが、流れの強弱と水深を変えることが可能で、リハビリにも利用。トレーナーからの要望があり、ポスティングシステム(入札制度)でヤンキースへ移籍した約30億円の“井川マネー”もあって実現の運びとなった。
これまでは西宮市内にある施設を利用する選手が多かったが、球場から車で約15分かかるのが欠点となっていた。リーグ優勝した05年9月29日、井川が胴上げに遅刻したのも、実は“長湯”が一つの要因だった。
「これからは施設内にあるので、大丈夫でしょう」と牧田球団社長。これで胴上げにも、遅刻はなくなるというわけ。井川マネーの最高の使い道のようで…。


★牧田社長がゲキ!

 牧田球団社長は、仕事始めの冒頭で「タイガースは阪神の象徴。創設72年目の伝統はあるが、安住もできない。03、05年ときて、07年は優勝せざるを得ないシーズン。球団全体でチームを支え、07年の最後をよかったで、締めくくれるように」とV奪回に向けて職員にゲキを飛ばした。

 また、中締めでは、沼沢正二球団本部長が「今年は激動の年になる。ドラフトでは中田翔選手(大阪桐蔭高)を、ぜひとも獲りたい。地元大阪の星を何としても引き当てましょう!!」と、名前を挙げて異例の気勢を挙げると、職員から大きな拍手がわき上がった。


人気blogランキングへ

Go to top of page