ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関本 「ニ塁打 2死四球」2番で存在感

2010.03.17 Wednesday

阪神の2番打者はやはりこの選手しか考えられない!!
そう想っているのは私だけじゃないはずラブ

昨日、巨人先発が左投手山口ということもあり
スタメン2番は関本だった。

初回無死1塁でのバントは捕手の前に跳ねて併殺。
らしからぬプレーになったしょんぼり
その後は2番の存在感、らしさ満点でした拍手拍手

3回1死走者なし 右中間フェンス直の2塁打 
1死2塁 打者鳥谷の場面を作った「遊直」無得点
5回1死1塁「盗塁死」後2死ナシ 四球
その後2死満塁までつながったが、惜しくも無得点
6回同点に追いついて2死からマートン四球
2死1塁の場面 死球で1,2塁
次の鳥谷勝ちこし 3ランにつながった拍手

結果的に全7得点はすべて本塁打にはなったが
関本が打線のいい流れを作った

同じ打ち取られるにしても進塁打とか粘って投球数を増やすとか
「盗塁を助ける空振りもある」
次の打者につながる内容のある凡打は存在する
出来る関本を2番から外せないという理由でもある

相手チームが嫌がる存在の選手を
スタメンから外さないでもらいたい

開幕相手はハマの番長三浦
同郷「奈良」の関本を嫌がっている

らしい
人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

[ そして誰もイナクナッタ。。。]

2010.03.17 Wednesday

不幸中の幸いだった。先発した下柳が初回に負傷降板。
ラミレスに逆転2ランを浴びた直後だった。
5番・亀井の強烈なライナーが左ひざの外側を直撃。
はね返ったボールはライトの桜井まで転がったが、
うまく打球の衝撃を逃がすことができたようだ。
マウンドでうずくまる姿に周囲はヒヤリとしたが、
ベテラン左腕は軽症を強調した。

 「大丈夫。見たら分かるやろ。大事を取ってな。
無理をする時期ちゃうから」。3回表に球場を後にしたが、
アイシングを施したまま自力で歩き、時おり笑顔を浮かべながら、
報道陣の問いかけに答えた。
すぽにち

ブログタイトルは
少し大袈裟ですが
開幕ローテ エース格の岩田が
有力のはずの二神が故障で開幕どころか
長期離脱になるはめになりそうであるショック
長期離脱の要因の一つとして
投手コーチの見極める目のなさも
重大な責任ともいえる 

安藤、能見、久保、小嶋 4人が確定
ローテ2枠が完全にあいてしまった
昨日登板、下さんを開幕ローテに入れるのは苦しいだろう
怪我が大丈夫だとしても、これまでの投球内容が良くない
下さんをいれるとして
残り1枠に無理やり、フォッサムとか
まちがっても炎上投手はいれないでもらいたい
昨年のこともあるし、久保コーチならやりかない冷や汗

ショウ、ジェンの台湾コンビ
もしくは、上園、石川などの若い投手に
残った2枠のチャンスをあげてもらいたい
 
若い投手なら、打たれても、まだ納得できる
育ててほし〜の


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other