ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

岩田撃沈「久保田小劇場有」 優勝マジック点灯おあづけ★29

2008.07.21 Monday

21日 対虚人 12回戦 甲子園球場 試合開始18時1分

先発 阪神岩田ー矢野 虚人木佐貫ー鶴岡

1回表>
【鈴木尚】カウント2-2から7球目 空振り三振
【木村拓】カウント1-2から キャッチャーフライ
【小笠原】カウント1-0から右中間大きなセンターフライ

1回裏>
【赤星】カウント2-2から センターフライ
【平野】カウント1-1から ショートゴロ
【鳥谷】カウント2-2から 空振り三振、チェンジ

2回表>
【ラミレス】カウント1-1から 止めたバットのボテボテのサードゴロ
【谷】カウント1-0から ライト前ヒット 1死1塁
【二岡】カウント2-1から センター前ヒット 1死1.2塁
【坂本】カウント2-1から ボテボテ遊ゴロ−4−3 1塁はセーフ
2死1・3塁
【鶴岡】3球目、坂本盗塁 2死2.3塁
カウント2-1からの6球目、空振り三振。チェンジ

3回表>
【木佐貫】カウント2-1から 空振り三振
【鈴木尚】カウント1-1から センター前ヒット 1死1塁
【木村拓】4球目、鈴木尚盗塁 1死2塁
フルカウントから サードゴロ 2死2塁
【小笠原】カウント0-1から レフト線へ適時打2ベース なお2死2塁
阪神0-1虚人
【ラミレス】カウント2-1から 5球目、空振り三振。チェンジ

<3回裏>
【矢野】カウント1-2から ショートゴロ
【バルディリス】カウント1-1から ライト前ヒット 1死1塁
【岩田】初球 捕前に送りバント 2死2塁
【赤星】カウント1-2から レフトフライでチェンジしょんぼり

4回表>
【谷】カウント2-1から 空振り三振
【二岡】カウント1-0から ショートゴロ
【坂本】カウント1-0から センター前ヒット 2死1塁
【鶴岡】カウント1-1から高めのストレート レフトオーバー、
今季第1号2ラン 【痛恨の1球冷や汗
阪神0-3虚人 
【木佐貫】カウント2-0から4球目、空振り三振。チェンジ

4回裏>
【平野】カウント1-1から センター前ヒット 無死1塁
【鳥谷】カウント1-0から 弱い当たりの遊ゴロ−4封 1死1塁
【金本】カウント2-2から センターフライ 2死1塁
【関本】初球 レフト前ヒット 2死1.2塁
【葛城】カウント1-1から セカンドゴロ。2塁封殺でチェンジ

6回表>
【ラミレス】カウント2-1から 見逃し三振
【谷】カウント0-2から レフト前ヒット 1死1塁
【二岡】フルカウントから7球目、フォアボール 1死1.2塁
【坂本】カウント2-2から6球目、空振り三振 2死1.2塁
【鶴岡】フルカウントから フォアボール 2死満塁
【木佐貫】カウント2-1から 1・2塁間へのセカンドゴロ。
関本が1塁ベースカバーの岩田に送球しアウト、チェンジ

達川光男さんが試合前に面白いことをコメントしていました。
捕手矢野がプレーボール、『岩田』の第1球目スライダーを投げさせたら、
試合は苦戦する。ストレートなら、勝てる確率は高いと。。。
注目の第1球目はスライダーでした。達川さんの予想通り、苦戦汗
岩田は6回106球、被安打7、3失点で降板したしょんぼり

<7回表> 2番手江草ガ登板
【鈴木尚】カウント2-1から 空振り三振
【木村拓】カウント2-1から センター前ヒット 1死1塁
【小笠原】3球目、ワイルドピッチ 1死2塁
カウント1-3から フォアボール 1死1.2塁
【ラミレス】カウント1-2から 二遊間へのセカンドゴロ。関本がバックハンドで捕球し、2塁カバーの鳥谷へグラブトス→1塁送球でダブルプレーグッドチェンジ 賢ちゃんナイスプレー拍手

7回裏>
【関本】カウント1-1から サードゴロ 1死
【葛城】カウント1-1から レフト前ヒット 1死1塁
【矢野】カウント2-1から 見逃し三振 2死1塁
【バルディリス】ノースリーから1−3、フォアボール 2死1.2塁
【代打高橋光】カウント2-0からレフト前タイムリー なお2死1.2塁
阪神1-3虚人『代走狩野今日登録今季初出場』
木佐貫から2番手に左腕の山口に交代
カウント2-0からショートゴロ。坂本が3塁封殺しチェンジ

8回表> 3番手久保田ガ登板「小劇場開幕」
【谷】カウント1-0から ショートゴロ 
【二岡】カウント1-2から ショートゴロ
【坂本】カウント1-3から フォアボール 2死1塁
【鶴岡】0−4フォアボール 2死1.2塁
【代打高橋由】カウント2−25球目、ダブルスチールを敢行。
矢野が3塁送球し坂本をタッチアウトでチェンジ

2死から四球で走者をため、ダブルスチールされている、
たまたまアウトになったけれど、
走者をノーマークはこの間と同じやないか怒りマーク
懲りてないのかよ!
投手はただ投げとけばいいもんやないでぇ〜怒り

8回裏> 3番手に豊田ガ登板
【平野】カウント2-2から 空振り三振
【鳥谷】カウント1-3から ピッチャー返し、豊田が捕球するもボールがグラブの間に挟まり抜けず。1塁方向に向かいながらグラブごと放り投げますが、鳥谷が先に駆け抜けセーフ!記録はピッチャー内野安打!
【金本】カウント1-2から ライトフライ 2死1塁
【関本】カウント2−25球目 ワイルドピッチ 2死2塁
フルカウントから低めのフォークを見極めフォアボール拍手
2死1・2塁
【葛城】カウント2-2からの6球目、低めのフォークに空振り三振。チェンジ

9回表> 久保田続投
【代打清水】カウント2-0から セカンドゴロ
【鈴木尚】カウント2-2からセカンドゴロ。センター前へ抜けそうな当たりに追いつき、踏ん張って素早く1塁送球しアウトグッド
【木村拓】カウント2-2から 空振り三振、チェンジ

9回裏> 4番手クルーンガ登板
【矢野】フルカウントから内角156キロのストレートに空振り三振
【バルディリス】カウント2-1から内角のフォークに見逃し三振
【代打桧山】カウント2-2から高めのフォークに見逃し三振、
試合終了

新井さまが抜けて、思うように点がとれましぇんしょんぼり
以上悲しい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします




『野球をわかってない奴がおる』 って?

2008.07.21 Monday


私は、その選手を起用する、Oばか者がいると叫びたい心境である豚
       英語読みしてね↑

 あと1歩、届かなかった。1点差に迫って2死満塁。フォードが三ゴロに倒れて最後の打者になったのは、必然だったのかも知れない。岡田監督はあきらめない猛攻に浮かれることなく、連勝を逃した逆キーマンを鋭く指摘。声を荒らげて糾弾した。

 「惜しかったとかいう問題やない。野球が分かってないやつが1人おるからな。きょうはあの1球。4回のカウント1−2からの空振りよ。あのボールを振って負けよ」

 勝機は10人攻撃の9回ではなく、5点差から2点を返した4回にあったと指摘した。葛城の2点適時打で吉見をKO。なお1死一、三塁でフォードは、代わった中田から空振り三振に倒れた。打者有利なカウント1−2からワンバウンドする変化球に2度もバットが止まらなかった。ヒットを打てないまでも、球を見極めれば四球を選べていた。

 「そんなんが出来ればファームに落ちてないけどな。チームでやっていることなのに、打ちたい打ちたいではな。ましてや負けている場面なのに」

 19日に2軍から昇格させたばかり。フリー打撃での好感触から前日は5番を打たせた。「試合では変やったけど、それでも最後に1本出たからな」と復帰戦で適時打を放つ姿に、指揮官も胸をなで下ろしていた。一夜で評価は急降下。「何も言うことはない」と責任をかみしめるフォードは再び、2軍降格の危機だ。

記事はサンスポから

打率2割ちょと、長打力もない害人をいつまで起用するんだ怒りマーク
おそらく、おかだ以外コーチはじめ、ファン全員思っていることでしょう。

選手をスタメンなどで起用した限りは
全責任は監督にある!そのことを岡田はぜんぜんわかっていない
非常に残念に思う。ここが岡田の大嫌いなところでもある。
指揮官に不向きな奴は去れ『やめてくれ』と大きな声で叫びたいですヮ

長年、プロ野球ガ好きで阪神ファン暦も30年以上にもなるが、これほど名指しで選手批判する監督など前代未聞、空前絶後ではないでしょうか?

わざわざ、2軍から急遽つれてきて、
前日はいきなり5番起用びっくり
これほどあほな選手起用はないだろう
まさしく、『自分なことは棚に上げて。。。』

新井さまが抜けて、昨年とほぼ打線の状態は同じ?
今こそ、監督采配が大きくものを言うところなのに、
自分が好んで起用した選手を批判するとは、
非常に情けない限りです冷や汗
文句を言う前に早く見切って、契約解除すればすむだけのことではないのか? 


今日からは虚人3連戦 まず初戦勝って、優勝Mを点灯させませう桜
親はなくても子は育つ『監督があほでも虎は勝つ!』
おあとがよろしいようで。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします

好調!5戦連続安打『打率3割キープ』☆関本賢太郎

2008.07.21 Monday

はやしくん&新井さまの離脱により、セッキーの打順&ポジションが毎試合変わる。セカンド、サードはもちろんファーストの守備固めとして入ることが多くなった。どのポジションを守っても堅実な守備は安定感はあります拍手ショートも守れるし、内野全部守れる選手はそう数多く、いないでしょう拍手いつの間にか、規定打席到達拍手誰も言いませんが、おそらくプロ12年目で初ではないでしょうか?前日に打率300乗せた。昨日は4打数1安打1四球で打率300はキープ拍手3打席目、4打席目のレフトフライは惜しいあたりでしたしょんぼり

関本は13日の広島戦(甲子園)に続き「5番」座った。六回に右前に弾き返して5試合連続安打をマーク拍手1点差に迫った九回一死一、二塁では、守護神・岩瀬の直球をとらえたが左直。「最後は惜しかったですね」とひと言だけでバスに乗り込んだ。前日19日同様に、打率.300ジャストと好調をキープしている

岩瀬を打ちあと1歩まで追い詰めましたが、結局ミスの分だけ追いつかなかったしょんぼり野球とはそんなもんです。負けても阪神強し!というのが残り、敵地竜3連戦も2勝1敗と勝ち越し、めでたしx2 ですが。。。

北京五輪を考えると、代表の抑え投手ガ心配冷や汗岩瀬を打ったといって、素直に喜べない?最近打たれるのが目立っている汗上原も不安定な投球を続けている。球児も抑えているが、本来のストレートが投げれていない。この分だと、終盤リードしていて、魔かさ?の逆転負けは十分ありえそうだ。。。冷や汗

星野JAPAN 大丈夫かな冷や汗

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other