ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

大和2長打アピール「打撃力向上」

2012.02.15 Wednesday

「練習試合、広島2-6阪神」(14日、沖縄)

 レギュラー奪取を狙う大和内野手(24)が、広島との練習試合
で4打数2安打2打点の活躍。守備で失策を犯し、
バントミスもあったものの、長年の課題だった打撃力が
明らかに向上してきた。

 これまでの大和から連想される打球ではなかった。
同点に追いつかれた直後の七回2死一塁。大島が投じた初球、
134キロの直球をフルスイングし、左中間を真っ二つに破る
適時三塁打で勝ち越し点を奪った。九回にも「当てに行くのではなく、
思い切り振り抜く」と1死一塁からヒットエンドランのサインで、
三塁線を痛烈に破る適時二塁打。野手の間を抜く
打球の力強さが光った。

 今キャンプではスイング時に足元が動かないように
意識してきた。下半身が安定したことで、さらに力強く
スイングできるようになった。観戦した巨人・森中スコアラーは
「打席での落ち着きがある。小技を決めるのは絶対条件だろうけど、
チャンスはありそう。いかに結果を出し続けられるか」と分析する。

 ただ初回に遊撃の守備で併殺を取りにいき失策を犯した。
五回無死一、二塁の第2打席では、何とか二ゴロで走者を進めたが、
一発でバントを決められなかった。

 「バントも決められなかったし、失敗をなくしていかないと
いけない」と厳しい表情を貫く大和。ただ平野をセンターに
回すオプションがある以上、レギュラーを奪う可能性は十分にある。


レギュラー取れよ
願わくば遊撃手で
私は現役選手の中で
遊撃守備に関しては一番うまいと思うから
早くショート大和が見たい
ヤクルト宮本になれる可能性は
十分感じている
「ヤ・宮本は最初は守備だけの人でしたが
3割打てる打者に成長した」
セカンド・サードでは持ち味が出ない
外野、1塁は守らないで欲しい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other