ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

安藤復活 2回〇封「ニ刀流」変身

2012.02.23 Thursday

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コバヒロは3回四安打2失点 一人でも投げれる投手が多いに
こしたことがないが、コバヒロにはあまり興味「関心」がない
それより、安藤、久保田には是非輝きを取り戻して
「復活して」ほしいと
心底そう想う
安藤にはこのまま結果を残してもらいたい桜


(練習試合、阪神1−2楽天、22日、宜野座)
構えたミットがほとんど動かない。安藤が2回ゼロ封。
初実戦で新フォームの好感触を得て、右腕が“二刀流”
に変身だ。開幕ローテ入りへ好発進を決めた。

 「自分の感覚の中では順調に来ています。きょうは気持ち
(腕の位置を)下げて、低めにコントロールできました。
(新しい投げ方が)よければ、何パターンかをそのときの
調子で使い分けれたら」

 2番手で四回からリリーフ。先頭の中村を外角低めの直球で
空振り三振に斬ると、小斉はフォークで二ゴロに打ち取った。
伊志嶺にこそ、四球を与えたが、問題なし。内村を三ゴロに仕留め、
難なくスコアボードに0を刻んだ。五回も無失点に抑え、
1安打2三振。最速は144キロを計測し、改良中の
チェンジアップを試すなど、充実の33球だった。

 新たな“技”もマスターした。本来より腕の位置を低くした
スリークオーター気味のフォームだ。これまでの振り下ろす
投げ方よりも、角度がつきにくい代わりに低めに安定させやすい
という。今キャンプ中にブルペンで試してきた形が実を結んだ。
ただ、リリースポイントを固定するつもりはない。
その日の状態を見て、最適な方を選択していくつもりだ。

 和田監督も「低めに集めて、きっちりときていた。
もう少し長いイニングを見たい」と賛辞を惜しまなかった。

 「まだ始まったばかりですから」

 右肩痛に悩まされた昨年は1試合に登板(0勝)しただけ。
巻き返しを期す今季、先発ローテへ鶴、秋山ら若虎が結果を残す中、
ベテランが存在感を見せつけた。 



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

大和 5戦連続安打「19の9 6打点」

2012.02.23 Thursday


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





ようやく打撃が覚醒したかな!?
ショートの守備は入団時からピカイチだったし
盗塁出来る足は誰かと違って魅力充分でした

本来はショートを守って欲しいけれど
不動の選手がいますしね

俊足と強肩、センターが守れれば
ひょっとして新たな大和がみられるかも

(練習試合、阪神1−2楽天、22日、宜野座)
大和のバットが止まらない。

 「一番バットが振れてますし、調子いいです」

 なかなかこうは答えられない。「2番・遊撃」
で先発出場すると、楽天・上園からまず一回に左前へ運ぶ。
三回にも中前打。直後には自慢の足を生かして二盗成功。
持ち味をフルに出し切った2番打者が
今や猛虎ニューパワーの代表格だ。

 ここまで実戦5試合すべてで安打を放っているのは大和1人だ。
トータル19打数9安打6打点に加えて、本塁打、三塁打、二塁打
も1本ずつ。

 「長打はヒットの延長線上でそうなっているだけ。
(打席では)ボールストライクを見極めることを
心掛けています」

 そんな絶好調男にネット裏から熱視線を送っていたのが
巨人・橋上1軍戦略コーチだった。

 「この時期は投手の状態がいいので打つ方は大変。でも、
中前打などもしっかりバットが振り抜けていた」

 和田監督も、もはや内野の控えの位置づけはしていない。
その証拠が、内野に加えて中堅の練習を開始させていること。
19日にはいきなり実戦で守っている。本職の外野手が
台頭しなければ、大和の二刀流は一気に開幕構想の
核になり得る。


 「任されたポジションをしっかりやるだけです」。
任されるポジションが多ければレギュラーの確率も増える。
大和にとっておいしい展開だ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other