オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2012.02.12 Sunday

1番センター隼太 4番ライト中谷 

阪神春季キャンプ(11日、宜野座)
伊藤隼太が12日の練習試合・日本ハム戦(宜野座)で
「1番・中堅」で出場することが決まった。
「自分を試したい」と臨戦態勢。「4番・右翼」で
出場する2年目の中谷も気合十分だ。
期待の黄金ルーキーが、真価を発揮する。
12日の日本ハム戦で、伊藤隼が「1番・中堅」
でデビューすることが決まった。自分らしさを見せつける。

 「試合のなかで、最善の結果を出せるようにしたい。
普通に打ってもいい場面であれば、自分を試したい。
試合形式は初めてなので、収穫もあると思う。
気持ちも高まってきました」


 初実戦への気合を口にしたルーキー。いよいよ出番が来た。
この日のフリー打撃では66スイング中、サク越えは0本。
大きなアーチを描くことはなかったが、鋭い打球を連発した。
グリップを体の前に持ってくる改良中の新フォームにも手応え。
あとは打席のなかで結果を出すだけだ。

 1月6日の入寮から自主練習を開始。同8日から鳴尾浜で
始まった新人合同自主トレでは、休日も返上して汗を流し
“皆勤賞”で自主トレを打ち上げた。前日10日の
沖縄・宜野座キャンプのオフにも、球場へ姿を見せた。
室内でのスタンドティー打撃では一球一球、体の使い方、
バランスを確認しながら黙々とスイング。そのままマシンと
向かい合い、感覚を体にしみ付けた。練習後には
「バッティングもいろいろ試しているんで、継続してやりたかった」
と話していた。即戦力といわれる実力だけでなく、
人一倍の努力する才能が背番号「51」にはある。

 「いまやっていることを出せるようにやりたい。
(打順は)任せられたところでやるだけです」

 プロの世界に足を踏み入れてから、1カ月以上が過ぎた。
もう“お客さん”扱いではない。若虎の一人として、
厳しい目で判断され
る。12日は若手主体のメンバーでの戦い。
ドラフト1位の称号に恥じない輝きを放ってみせる。 

(紙面から)


どら1なので期待していますが
気になるのはキャンプ2クール目で
早速、打撃フォームを改造したところ
今までの打ち方がよくなかったという
ことになるから。。。
柴田が故障で試合に出られない
空いたセンターには隼太
同じ外野には中谷が。。。
だからリタイアしたらあかんのよ
こうへい君怒り


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






Go to top of page