ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

柴田屋外フリー再開!送球練習も

2012.02.27 Monday

柴田が26日、左肩痛を患って以来初の屋外フリー打撃を行った。
鳴尾浜で筒井壮育成コーチの投げる球や打撃マシンの球を
ほぼ休みなく90スイング。鋭い打球を外野へ飛ばした。

 キャンプで室内練習場での打撃練習は積んできたが
「久々に外で打ちました」と表情に明るさが戻った。
「(内容は)まだまだですが、室内で打つのと外で
打つのは全然違う。そういう意味で一歩前に進めた」
と手応えをつかんだ。二塁、遊撃、三塁の守備位置で
内野ノックにも入り、送球も難なくこなした。
「送球面は問題ない。試合ではいろんな投げ方になる
ケースがあると思うのでやってみた」と横手での送球なども行った。

 「自分としてはまだまだと思う。これからも肩(の状態)
と相談しながら練習をもっとやって、早く復帰できるように
したい」。ケガから1カ月、我慢のキャンプを送ってきた
有望株は「まだまだ」という言葉を繰り返した。
しかし春の訪れとともに復活への確かな歩みを進めている。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other