ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

柴田フリー再開 左肩問題なし

2012.02.18 Saturday

「阪神2軍春季キャンプ」(16日、安芸)

 左肩痛で別メニュー調整を続けている柴田講平外野手(25)が、
室内でのフリー打撃を再開した。伊藤文隆ファーム・育成担当が
投じる球を43スイング。その後マシン打撃で31スイング、
計74スイングを振り込んだ。

 久々に“生きた球”を打ち、「現状がどうか、確認だけ。
まだまだ。初めてだから怖いのもある」と話す。それでも
「一歩前進か」と問われると、「そうですね。それはあります」
と笑顔。左肩の痛みも「全然ない」と言い切った。

 この日からキャッチボールの距離を5メートル伸ばして
35メートルにした。シート打撃では外野守備につき、
山なりながらカットマンまでノーバウンドで返球した。
状態をチェックした権田トレーナーは、「投げる方は
日増しによくなっている」と順調な回復ぶりを証言。
ただ打つ方は「まだ手探り。マシン打撃は始めたというより、
試したという段階」と説明した。

 外野の定位置争いに大きく出遅れたが、焦る気持ちはない。
「できることをしっかりやりたい」と前を見据えた。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other