ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日のオープン戦「兄貴」欠場

2007.03.22 Thursday

金本が22日、左足太もも裏の張りで横浜とのオープン戦(横浜)を欠場した。試合前練習には参加し、先発出場する予定だったが、大事をとって離脱。練習後に1人で大阪に戻った。常川達三チーフトレーナー補佐によれば、前日21日の広島戦(倉敷)で張りを訴えた。幸い軽症で、病院にいく予定もない。
人気blogランキングへ

日ハムから移籍の正田樹『先発』を狙う!

2007.03.22 Thursday

日本ハムから阪神へ移籍する正田樹投手(25)が発表から一夜明けた21日、新天地での先発を志願した。日本ハム2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で練習を行い、「阪神では先発? もちろん」と話した。20日には元日本ハムの下柳から電話をもらい「『かわいがってやるから』と言われた。怖いですね」と戦々恐々としながらも先輩の心遣いに感謝した。23日に入団会見に臨む予定。また日本ハムの高田GMは正田とのトレードで獲得した金沢健人投手(28)に関し「先発かもしれない。長いイニングも投げられるから」と話した。22日にヒルマン監督も交えて再検討する。
まだ若いし、可能性はおおいにあるかも!?  金澤は先発のチャンスがありそうや、がんばれ!                                                      人気blogランキングへ

虎8連勝!勝ちすぎですねぇ・・・

2007.03.22 Thursday

横浜vs阪神ともに14安打で4点vs6点、ピストル打線では安打の割りには得点は少ないのもしょうがないかしょんぼりだからつながり重視、きめの細かな作戦、点を取る工夫が必要ではないか、おかだはん冷や汗中村紀、木と大砲2枚そろえた中日打線「ずる休み孝介もいたか」とここの部分だけ差が出ると思います。先発ジャンは、初回先頭仁志に左安打、石井がサードへの犠打の1死二塁、3番金城に中前適時安打を浴び、先制点を与えた。その後も4番村田の右安打で1死一、三塁と攻められたが、後続の5、6番を抑え1失点で切りぬけた。
2回表今岡二塁内野安打、浜中左二塁打、矢野三振に倒れた1死二、三塁に関本の右適時打で同点とした。その裏、ジャンは横浜を三者凡退に抑えた。
3回表も土肥を1死二、三塁と攻め、林の内野ゴロで勝ち越し点を奪った。
4回表は、浜中、矢野が連続安打の無死一、二塁、関本の左翼適時二塁打、鳥谷の左犠飛で2点を追加した。その裏ジャンは2死から古木に中安打、自身のボークでピンチを招き、相川の左適時打で1点を与えた。
5回表にも追加点を挙げる。シーツ左二塁打、林の右前打で無死一、三塁と好機をつかむと5番今岡が左犠飛を打ち上げ1点を追加した。ジャンは6回裏、村田の安打などで2死三塁とピンチを招くと、古木の遊失で1点を返される。先発ジャンは6回を9安打、3失点、自責点2で降板した。
7回裏からは吉野が登板。吉野は1死から種田に安打を許したが、続く金城を三塁併殺打に打ち取りピンチを切り抜けた。
打線は8回表、吉野の代打葛城が右翼越えへ2号ソロを放ち追加点。8回裏からは3番手で相木が登板。相木は先頭村田に右越えへソロ本塁打され1点を奪われる。9回裏からは橋本健が登板。橋本は1死から仁志、種田に連打されピンチを招いたが、後続を打ち取りゲームセット拍手 これで8連勝ですか、負けたら負けたで心配ですが。勝ちすぎるのもまた心配でおます。14安打で8点しかとれないのは打順の並びがわるいせい!?


人気blogランキングへ

『1番鳥谷・2番赤星』ほんまに理想のオーダー?

2007.03.22 Thursday

岡田だけやでいいとおもってるの冷や汗皆さんはどうお考えですか?「こういう形でいくと思う。別に変える必要もない。クリーンアップ以外は違う形もやってきたけど、ここからはある程度固定してな。どこからでもチャンスが作れるしかえすこともできる。つながり的にはものすごくいいと思う」 岡田監督が21日の広島戦(倉敷)の試合後、今季の開幕オーダーを“発表”した。1番はOP戦チーム3冠王の鳥谷で、2番は赤星 この打線で8−3で快勝し、「つながり的にはものすごくいい」と指揮官は手応え十分だ。
鳥谷は何番打たせてもいいぐらい成長したでしょう。でも赤星ー関本のほうが絶対打線のつながり、全体的のバランスはいいと思う。1,2番を左にすると変則、左投手をぶつけられると苦しい。下位打線に左打者がいなくなるから、鳥は最強の7番打者のほうがいいとおもいますけど。。これだと2番赤星、8番関本の持ち味が出にくい。。。最悪の並びや冷や汗

人気blogランキングへ


「希望入団枠撤廃」 来年からかよ!!

2007.03.22 Thursday

「中村紀のため?」練習生でも1軍のオープン戦に出場できるように、規則をすぐかえたやん、やればできるのにやらんということは「日本プロ野球組織」に今後も大きな期待できないでしょうショック                                            日本プロ野球組織は21日、西武を除く11球団で代表者会議を開き、「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意した。今秋のドラフト会議の実施方法については継続審議となったが、暫定的に現行制度を維持するとみられる。この結果に対し、即時撤廃を求めてきた日本高野連の田名部和裕参事は同日、大阪市内で記者会見し「断固受け入れられない。アマ側の総意と受け取ってもらっていい」と強く反発した。
所詮、野球素人で自分の利益しか考えない『日本プロ野球組織』に明日はないショックコミッショナーに権限をもたせないのも、オーナーが自由に自分本意?にできないことを防ぐためなんでしょうね怒りマーク 本当にプロ野球を愛するオーナーが数多くいたら、いい方向にかわって行くんでしょうけど、現状では現場とフロントの温度差がありすぎる。
このままでは、「ファンが離れていく」という危機感がオーナーに感じられないのは長年プロ野球を楽しんで愛してきたわれわれにとって非常に淋し過ぎる.                                人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other