ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サンデー「タッちゃん」に援護なし・・・

2007.04.08 Sunday

小嶋「29」6回7安打「1本塁打」2失点は合格点でしょう拍手あとを継いだ江草も7,8回と2回を0封グッド打線が援護しないとショック兄貴今日は3安打も得点圏では凡退。今日まで8試合で適時打がないショック ひつこいほどいうけど勘弁してくださいねしょんぼり鳥谷の1番は完全に失敗で、早くやめた方がいい悲しいただ打つだけの打線から「赤星の盗塁まで奪ったら」怖さや、やらしさ、何も残らない。小笠原は、やはり怖い打者で、虎打線に兄貴が移籍して変わったように、虚人打線も十分変わる可能性は高い。「髭のない、小笠原は何か変?だけどね。」過去4年間、対虚人戦は優位に戦ってきたが、今年はないかもしれない汗タイムリー欠乏症は打線を組み替えない限り、なおらないでしょう。次が10日から、中日戦。山昌、川上が登板してくる。聖地の開幕戦で勝ち越しも危ないかもしれない冷や汗                                                                     人気blogランキングへ

しのぶっち&お杉が帰ってくる!

2007.04.08 Sunday

 福原が7日、ウエスタン・リーグの広島戦(由宇)で今季ウエスタン2度目の先発。最速146キロの真っすぐとスローカーブ、スライダーが切れ、2イニング、6人を完ぺきに抑えた。
「(真っすぐの)キレやコントロールがイメージ通りにマウンドでできました。前回は自分でも納得していなかった。今回はまあまあよかった。去年のいい状態に近付いている」。3度目の実戦で、充実の表情だ。
キャンプ序盤で右ふくらはぎを痛め、二軍で調整を続けてきた。実戦初登板は3月25日のソフトバンク戦(鳴尾浜)で2回1失点。3月31日のサーパス戦(北神戸)は5回無失点だったが、5安打を浴び「真っすぐのコントロールが課題」と納得しなかった。この日は6人中、5人にストライク先行。26球中、17球がストライクだった。「2回とはいえ、きょうは一番よかったね。球のキレがいい。真っすぐでファウルや空振りが取れていたからね。万全の状態になったと、上(一軍)に報告するだけだよ」と平田二軍監督。星野二軍投手コーチも「高さも変化球もすべてよかった」と太鼓判を押した。この日は一軍首脳陣からの指示で、2イニング限定の調整登板だった。これで、10日に一軍に昇格する見込み。12日の中日戦(甲子園)に先発となった場合でも、中4日登板となる。

杉山も二軍戦で三回から2番手で登板し、5回を1安打のみの4奪三振、無失点とほぼ完璧。「きょうは前回よりもストレートがよかった。これを続けていけるようにしたい。たまにボールが浮いた。そこを修正したいです」。最速146キロの真っすぐとフォークが切れ、満足げ。平田二軍監督も「杉山も万全の状態になりつつある」と、うなずいた。

★次カードでローテ再編
 週明けの6連戦で阪神の先発ローテが再編される。二軍戦で福原と杉山が好投したことで、2人を段階的に組み込んでいく。「投げられる状態になっている。2人とも先発やし。(先発は)何人いてもエエんやから。(ローテを)まだいじるのはな…」と岡田監督は明言こそ避けたが、当初は先発候補だった左腕・江草が完全に中継ぎ組に入った。福原は最短で12日の中日戦(甲子園)、あるいは13日からの横浜3連戦(同)で初先発する可能性が高い。杉山は“7番目の男”として、現在の一軍先発陣の調子次第で入れ替わることになる。
人気blogランキングへ

ヤ軍井川 5回8安打7失点 KO

2007.04.08 Sunday

ヤンキースの井川は7日、当地で行われたオリオールズ戦に先発で初登板し、5回を投げて8安打7失点と厳しいデビュー戦になった。チームが10−7で逆転サヨナラ勝ちしたため、勝敗は付かなかった。
 6番左翼で先発出場した松井秀は1打数無安打。  2回の打席で捕ゴロに倒れた際に左足太もも裏を痛め、4回の打席で代打を送られて退いた。
井川は1回にソロ本塁打で先制を許し、チームが逆転した直後の2回も二死満塁から押し出し四球と走者一掃の適時二塁打で4失点。4回にも2点本塁打を浴びた。ヤンキースはロドリゲスの満塁本塁打でサヨナラ勝ちした。やはり、MLBは甘くなかった。高めに浮いた半速球は楽に?オーバーフェンスされてしまうショック登板前から危惧はしていたが、そのとおりになってしまったしょんぼり雨の影響で、ナイターからデ・ゲームに登板が変わってしまったのは不運だった。が負け投手にならなかったのは幸運だったかな。中4日とデーゲームに弱く、高めに浮いてしまう制球力で、今後、井川は勝ち星を増やしていけるのでしょうか・・・
登板後のコメント「気持ちよかったですね。。今後修正して投げていきたい」だって銃 スタンドでは、早くも「Boo」イングが。。。
                              人気blogランキングへ

今季初勝利も素直に喜べない …能見篤史☆4

2007.04.08 Sunday

「僕は5回しか投げていないんで…。申し訳ない。1勝は喜べない。ベンチで勝つことを信じて、見ていました」「5回が長く感じられた。。」と能見のコメント。自由枠で「昔で言えばドラフト1位」入り、3年目。年は井川と同じだけど、とても穴は埋められそうにない汗半分埋るかどうか。。。2試合先発して5回しか持たない、コントロールガよくないから球数が多く、スタミナ切れを起こしてしまう。せめて6回ぐらい投げてくれないと、救援投手陣がつぶれてしまう冷や汗ウイニングショットがないから、ピンチには苦労している。
立ち上がりに4安打1死球で2失点。四回二死二塁からは投手・野口に初球を中前に運ばれ、1点差まで詰め寄られた。「(野口の打撃がいいことは)知っていた。不注意じゃないんですけど、あそこは抑えないと」と猛省。久保チーフバッテリーコーチも「もったいなかった」と苦言。
なにより能見は、六回から“KJF”に後を託し、負担を増大させたことに責任を感じた。「(中継ぎは)確かに頼りになる。七回まで投げられればよかった」“ポスト井川”として期待される今季、千江子夫人(28)のバックアップを受け、体質改善に努めた。鳥のササミなど、タンパク質中心の食事療法を試みた。ローテ投手として、疲労を残さないのが狙いだ。内助の功で、悪いながらも粘投できる体になった。岡田監督は「よう五回までもったほうよ。ただ、一番良い球を打たれすぎ。そこを考えないとな」。投球フォームの癖を見破られている可能性も示唆した。先発の地位を不動にするために、乗り越えるべき課題だ。 このままじゃ、後輩の小嶋に抜かれる日も近いでしょう?「マウンド裁き、ピンチでの落ち着きはすでにコジー「たっちゃん」の方が上でしょうけど。。。」
                                                                    人気blogランキングへ

はやしくん、打っちゃいましたね・・・

2007.04.08 Sunday

浜ちゃんを応援している、私としてはちょっと複雑な心境でしたが、林くんの3打点で勝てたのも事実拍手(日付変わりました。。)昨日1安打を打つが、今日はスタメンを外れてしまった、浜ちゃんしょんぼり去年とはすっかり立場が逆転してしまいましたショックこれから、ずーとスタメンをはずされることはないと思いますが、スタメンで出場したいのなら、結果をださなければいけません。結果優先はしかたないことですショックそれと、不調でも浜中は、絶対はずせないように実績を作らなければならないでしょう。今岡ですら、(去年のこともあり)途中交代させられる。 関本はプロ11年目。実力で掴んだ、開幕初スタメン8番二塁でしたけど、たった7試合目でスタメン落ちショック持ち味の出にくい「8番」が不運でしたショック明日(今日)は左の高橋尚でスタメン復帰はあるのでしょうか?1本出たら、ガラッと変わるんでしょうけど・・・簡単な場面の無死2塁でバント失敗の人をスタメンで使うんでしょうか。。。はやしくんのスタメンはしょうがないですけど                                  「2番関本」で去年の輝きを取り戻してほしい。。。                                 ですが      人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other