ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

良太再生へ熱血指導

2016.03.22 Tuesday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








掛布雅之2軍監督(60)が21日、鳴尾浜の2軍練習に合流した
新井良太内野手(32)の再生に取り組んだ。
打撃練習は近くで見守り、
フォームについて熱血指導。若虎だけではなく、
ベテランの復活も後押しする。

 汗びっしょりでバットを振る男に、何度も「いいよ、いいよ」
と声をかけた。掛布2軍監督が新井にマンツーマンで熱血指導。
虎の元気印の再生にやる気をみなぎらせた。

 「あせる必要もないので、じっくりと納得する形で
やっていければいいのかな。ああいう元気は1軍でも
必要なんじゃないの」

 オープン戦13試合で打率・118(17打数2安打)
で打点と本塁打はともにゼロだった新井が鳴尾浜の練習に合流。
ベテランの再生を託されたミスタータイガースは午後からのフリー打撃、
居残り特打を見守り、身ぶり手ぶりでアドバイスした。

 「ちょっと上体が前に出がちなんでね。それが修正できれば、
良太らしい感じが戻ってくると思います」

 25日からの広島遠征(由宇)に帯同しつつ、2人で「軸を使った」
理想のスイングを作り上げていく。新井も「しっかりがんばります」
と前向きだ。チームはオープン戦でわずか1本塁打。
2013年に開幕4番を務めた長距離砲の復活は
指揮官の腕に懸かっている。 


2軍に落ちた選手を即熱血指導
江越のときもそうでした
この1.2軍連携した流れ 
昨シーズンまではなかった
選手のモチベーションも当然違ってくる

アニートーク『高山、横田が予想以上。北條は成長』した

2016.03.22 Tuesday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










 −−7番までは、ある程度、開幕オーダー

 金本監督「そうなるかね。ちょっとまだ、3番のところかな、
気になるのは。3番、7番。西岡、ヘイグが」

 −−そこが入れ変わることも

 「う〜ん。かもしれないしね」

 −−梅野がチーム初本塁打を打った

 「片岡(打撃コーチ)が万歳していたよ」

 −−高山はオープン戦でスタメン全試合にヒットを打った

 「うん。でもやっぱりきょうはインサイドの球にやられとったね。
これは誰もが通る道というか。だいたい最初は、すぐ変化球攻めをされる。
変化球をうまいこと打っているから、次はということで、速い球で
(内角を)攻めてきて。で、インサイドを克服すると、
次はもっと厳しくインサイド行けってなって、死球を食らったり、
のけぞらされたり…」

 −−オープン戦自体を振り返って

 「野手でいえば、高山、横田が予想以上。陽川と江越が期待外れと
まではいかないが、もうちょっといいものを出してもらいたかったな。
北條は成長しているよね。岡崎もよくがんばったし、そこに梅野も
乗ってきて。ピッチャーは、きょうの岩貞。先発に関しては本当に
心配ない。マテオも(いい)ね」

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other